また雨かよ・・・な石垣島

  • ダイビングポイント 石垣島 『崎枝迷路』他
  • 雨曇り
  • 東南東の風 4~6m
  • 波 2m
  • 気温 29度
  • 水温 28.5度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 晴れ、曇りの日は焼け止め必須です。
  • 若干波のある海況が続いています。酔い止めは飲んでおいた方がいいです。
  • 月末まで雨模様なのでボートコートがあるといいです。

今日も朝から大雨です。
月末まで雨予報な石垣島です。ちょっと小寒いですから
なんか、ボートの上で羽織るものあった方がいいですよ、、って
一応、、書いてもありますけどね。。
今日からのお客様は、へこあゆさん
(もう、えぇ仕事してクダシャイましてぇ、ありがちょー。
再来月、新しい一眼の登場おまちしておりま。)

サンのご紹介、、、AさんとYさん、
ゴールデンウィークにもう,既にいっぱいでおウケでけず、、
他のお店をご紹介、、、。。体験ダイビングしてぇ、
6月伊豆でライセンスとってぇーー
してしてして、今回、な、なんと、
この我が石垣潜水堂にて、、初ファンダイブなYさん。。
えぇんかな??ごめんね。。(って、なんで謝っちゃったか知らんけど)
とにかく、、わてはYサンとマンツー。。

その間、相方ネチネチチームは、
最終日のSさんは、今日はカメラレンタルでバッチ4トルゾーー。
地元ダイバージローさんには、今日は写真係をご用命!
んでぇーー、なんだか、ねちねちってどんなん??
とっても興味あります、、やってみたいです、、と
お申し出のあったKさん、今日50本記念だったのに、、
すっかりネチネチして、、上がって気づいちゃった、、ごめんちゃいちゃい。

んでぇーーー、YさんのバディのAさんには、先に相方チームと合流して
黄色いエビだけは見ときますか、、あとからYさんと行きますから、
って話になって、、、

じゃぁーん!!!


072510zan.jpg072510kani.jpg
黄色いオトヒメエビ、足が赤いカニ(写真提供/ジローさん)


しかぁーーもぉーー、モノのついでといってはなんですが、、
初ファンダイブで、、初めてお見せするのが、、
これでもエェですか、、、って、なって、、
あんまし、初ファンダイブの1発目から、このエビは見んけど、、
(と、おもうけどぉ、、、)
みちゃう??みちゃった!!ねぇ、綺麗な黄色でしょう!

って、初めてのファンダイブでこんなんで、、御免ね
(って、また謝っちゃった!!!)

そのあとは、、ワテらはあるある探検隊!!あるある、、、
なんか遠出してみたら、、、えぇ、よさげな洞窟や穴がありましてぇ、、
ワイド派なAさん、お気に召しましたでセウカ?

072510eriguro.jpg072510kasago.jpg
魚、魚(写真提供/ジローさん)


相方チームはこんなん。。。
ジローさんお役目ご苦労!

072510fushiera.jpg072510kibakaikko.jpg
ウミウシ、ウミウシ(写真提供/ジローさん)

お次は、、、ご希望者もイラッさったんで、
珍しく行ってみて、、
最後の最後に、、じゃぁーん!!


072510manta.jpg
大きなエイ(写真提供/ジローさん)

でも肝心のファンダイビング2本目のYさんは、既に上がったあと、
ま、まだまだ道はこれから、、、、
また今度ねぇーー。


072510wb.jpg072510bento.jpg

んで、お昼。
今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ひじきと大豆の煮物
アスパラと豚肉のバター炒め
ネギ入りの出し巻き卵。。。
だす。。

最後は、ラストダイブのSさんのご要望にお応えして
すけすけのエビ!!!


072510hiumeisoginsp.jpg072510himeisogin.jpg
spなエビと普通のエビ(写真提供/ジローさん)


ジローがんばった!!

072510isokakure.jpg
これもエビ(写真提供/ジローさん)

ん!!いい仕事した。。

明日は、、、みぃーーんな、ガレメクリますヨーー。。
って、やっぱ、普通じゃないけど、、ごめんね。。。Yさん、



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/137

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月25日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱低は突然に、、抜き差しならない石垣島です。」です。

次のブログ記事は「抜け殻です、石垣潜水堂。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。