晴れ、曇り、雨・・・な石垣島でした。

  • ダイビングポイント 石垣島 『崎枝迷路』他
  • 晴れ曇り雨
  • 東南東〜東の風 5〜7m
  • 波 2m
  • 気温 31度
  • 水温 30度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。
  • 穏やかな海況が続きそうですが、若干波のある場所があるので酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

今朝,カヨちゃんを迎えにいくトォー、、
『お腹がゴロゴロして、、いたいかみょ、、、』らしくぅう、ムリせず、
今日のダイビングは中止!!
そのあとお久しぶりの地元ダイバー、Kさんを迎えて、
2日目のMさんパパをお迎えに行けバァーー、Mさんママ登場!!
『今日の予定が無くなっちゃったんですよーー』
って、ことでぇーー、んじゃぁ、今日、ホワイトベース乗ってくぅ?
とぉーー、Mさんファミリーを急遽、乗せての出航と相成りましたとさ!

シュノーケラーの達人たち!!

072210sk.jpg


もうねぇ、、、なんもいうことないっす!!
毎年この時期に,ご登場!!!
朝から晩までひたすら泳ぎまくり、、だす!

ガイドは相方と交代で、1本目と3本目のガレはワテが、、
なので、ちんまいウミウシ、,たちの写真はお預け。
(Kさん、今度は、写真くださいねぇ!!)

久しぶりのガレバもありましたが、、
何やかや、出て良かったぁ。。
一発勝負は、禿げる思いで,先にエントリーしてみております。
なぁーーーんもみつからんと、焦ってきて、
やな汗が出るところを、あんまし、
見られたく
(見えないとは思いますがぁ、、、)ないもんでぇーー、

2本目のお写真は、すけすけな、エビリクエストの
Mさんパパの御期待に答え、

072210himeisoginsp.jpg072210isokakuresp.jpg
ヒメイソギンチャクエビsp.、イソカクレエビsp.

すけすけぇーーーー。


072210furisode.jpg072210umiusi.jpg
フリソデエビ、ムカデミノウミウシ

振り袖は毎日登場、、明日振り袖姫来るから、、
明日も出るかな、ご新規さん??

Hくんの『釣ったドォーーーーーーーー!』


072210tsuri.jpg


んで、雨が振ったりやんだり、、何だか不安定。



072210bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
茄子の煮浸し
きんぴらごぼうは絶品だす。
セロリとキュウリの和え物
完熟パイン!!


072210wb.jpg


危うく集合写真撮り忘れそうやったぁ!!
もう着替えちゃってるけど、、帰りに雨振って、、
危ない危ない。。。

明日は,久しぶりの雨予報。。
でも、何だかお天気予報あたらんねぇ。。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/134

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月22日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島の海は、めちゃんこ水温が高いでかんわ〜!」です。

次のブログ記事は「雨ザ〜ザ〜な石垣島だにゃ〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。