石垣島の海は、めちゃんこ水温が高いでかんわ〜!

  • ダイビングポイント 竹富南 『バンビーノ』他
  • 曇り晴れ
  • 南南東〜東の風 2〜5m
  • 波 1.5m
  • 気温 31度
  • 水温 30度
  • 5mmもしくは3mmワンピースでOK
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け止め必須です。
  • 穏やかな海況が続きそうですが、若干波のある場所があるので酔い止めは飲んでおいた方がいいです。

今日の石垣潜水堂は、自分のカメラで
いい写真をたくさん撮るゾーー!水中写真塾ねっちりねちねち
すけすけエビを綺麗にね!編、です。
ゲストは、一眼ドマクロ仕様にしたけど、本気で使うのは今回初めての
かょちゃんと、一年ぶり、毎年この時期のお越し、
去年はそんなんじゃなかったのに、、すっかり、マクロ2枚重ね
ターゲットライトもついちゃったMさんパパです。
ご家族は、やっぱり今年もどこかでシュノーケル、
石垣滞在中、、本当に海を200パーセント満喫されるファミリーです。


って、さっき、日記完成してたのに,,何処かに
飛んでしまって、、気持ちが萎えておりまするが、、
がんばるんば!!!

いつもいつも,ついつい,ココで,ばてた疲れた、、と
書いてしまって、、全国100万人の(うちょ、、)
石垣潜水堂ブログ愛読者の皆々様から、
ご心配メールがコじゃんと
(異国からは甘いものまで届きましたがなぁ、キンバル氏、多謝多謝。。)
来てしまいやして、、、
はい、元気だす、生きてます,潜ってやす。。

夏だ、水温上昇してますが、ドマクロネチネチは、全くぶれず!!!
今日も、ガレもめくるし,砂地も徘徊してきました。。

さてさて、、、水中写真塾、まずは定番の色見のあるものに
じりじり,,寄ってってぇ、、、


072110yashiya.jpg072110ginga.jpg
ヤシャハゼ、ギンガハゼ(写真提供/かょちゃん)

動きがあるものの顔を狙ってみましょう。。


072110toaka.jpg072110kumanomi.jpg
トウアカクマノミ、クマノミ(写真提供/かょちゃん)

今度は構図も、、、、、、


072110mitake.jpg072110okigonbe.jpg
黄金のウミタケハゼ、オキゴンベ(写真提供/かょちゃん)

最後はよく動くものを、、ばっきゅぅーーーーん!!


072110tatekin.jpg072110hatatate.jpg
タテジマキンチャクダイyg、ハタタテダイyg(写真提供/かょちゃん)

Mさんリクエストのすけすけスケベ(あっ間違えた!)な,,エビ。。


072110akahoshi.jpg072110himeisogin.jpg
アカホシカクレエビ、ヒメイソギンチャクエビ(写真提供/かょちゃん)

スケベ(もう、えぇ!!ちゅうねん)だから、ピン合いづらインスヨネェ。。
でもエェ感じ、、、いけてるやん!!


072110furisode.jpg072110zan.jpg
フリソデエビ、ザンジバルボクサーシュリンプ(写真提供/かょちゃん)

もう、脇も甘くなっちゃうがなぁ,,しかしぃーー!!


072110kusairomo.jpg
クサイロモウミウシ(写真提供/かょちゃん)

お目目もばっちし。。

072110wb.jpg072110bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
えびふりゃぁーー、
自家製春巻き、、
トマト入りスクランブルエッグ、
キーウィにサクランボ。。

Mさんは、今日から4日間、、ドップリマクロな世界へ
一方、かょちゃんは、エンドレス???
明日も登場です。。。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年7月21日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング マンタを見に行ってみました。」です。

次のブログ記事は「晴れ、曇り、雨・・・な石垣島でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。