竹富南の海底に謎の黄金のハゼを見た!

  • ダイビングポイント 竹富南 『ジロウの根』他 
  • 雨
  • 南南東の風 5m 
  • 波 1.5m 
  • 気温 31度 
  • 水温 28.5度   
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け対策はばっちりと!
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っていますが、5mmワンピースで全然OKです。

本日東京よりビューーンと石垣島に飛んで来たマッキーです!
去年から、やっとご本人登場、,その前に,,刺客を送り込み、
入念にチェック!??でも、マッキー来るとき、いつも空いてるんですよね。
一眼一台だったはずだけど,,今回からは
先乗りでこんな大きなカメラ専用ケースに詰め込んで、
2台やって来ちゃってます。


062910ca.jpg

去年,無念の水没、、、、(その時はまだ、お会いしてなかったけど)
を,乗り越え、ハウジングを買い替え、
ついで???なのか??
もう一台買っちゃったらシィー。。
マッキー銀行潤沢な資金提供でごわす。

2台のセッティング万全に、、
んでぇーー、ようやっと、お船に乗り込んだら、、
『あのーー、これぇーーー!!』

って、いつも1週間ぐらいの石垣滞在でいろんなお店に渡られるので
ほんの一時的に器材をお預かりしてたんですが、
その御礼ということで、、じゃぁーーーん!!



092910zan.jpg


きゃぁーーーー!!こんな世界で唯一のオリジナル焼き菓子って、
か,か,感動した!!!
これ,わざと、,4分割してあるんですよ、下手に割れると大変だから
4つのパーツを丁寧にパッキング、、、とっても慎重に運んで来てくださった
その大変な工程にも、また感動。。
しかも、描いてもらったイラストが,今年のうちの年賀状にも使った
ザンジバルボクサーシュリンプ!!!
さらに、、さらに、、そうです、ちゃーーんと
えびふりゃぁーーー!!のように、尾びれ扇形に開いてやす、、こまかい!!

こんなん食べれんがなぁ。。
でも、明日のログ付けで食べちゃうケドォー、

いやぁ、、、多分この手のもの(店名入っちゃってるの)
頂いたの初めてなもんデェ
超、、上げ上げ!!うれしおすなぁ、、
マッキー、あじゃぁした!!

っと、リクエストを求め、湾内行ったけど、
意外な強敵に阻まれ,,でも,結構ドコにもいてるから、
他のお店で見せてもらってね!
(って、で、いいんかい??)


062910yukinko.jpg
ユキンコボウシガニ (写真提供/Mackyさん)

このシーズン一押しの、いろんな幼魚とってもらいやした。。

あっ一番粘ってたのはこれ!!かにゃぁ?


062910white.jpg
ホワイトソックス (写真提供/Mackyさん)

マンティスのホワイトシリコンだと,,全く違和感ない

062910macky.jpg

猫鼻!!!

062910paron.jpg
パロンシュリンプことゲラストカリス・パロナエのペア (写真提供/Mackyさん)

赤いのは見たことあるけど、紫はないってことでこちらも。。

してしてして、、、
そうだす、昨日発見したんだけど、
バッテリー切れで写せなかったのを、
今日撮ってもらっちゃったもんねぇ。。。

水曜スペシャル、、欠かさず見てたクチなんで、、、
竹富南奥地で,,黄金のハゼを見た!!!

にゃぁーーんて、おどろおどろしく、
(ぜったい、ほらあそこだ!!って,指差すと、、CMいっちゃいやす)
紹介しちゃうと、、、川口ヒロシ探検隊の唄がアタマン中でグールグル。

でも、本当に,黄金でしょう!!!!


062910umitake.jpg
黄金のセボシウミタケハゼ? (写真提供/Mackyさん)

金運つくかしら??


062910fujinami.jpg062910sumizome.jpg
左:フジナミウミウシ 右:スミゾメミノウミウシ (写真提供/Mackyさん)

数は少なくなりましたが、、こういうのも。。


062910wb.jpg062910bento.jpg


最後に本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
鳥手羽元のケチャップ和え
クルマ麩入り牛肉卵とじ
煮豆、ピリ辛ダイコンにパパイヤ。

今日明日は貸し切り、あさって,お休みいただいたら、
さぁ来月はドコまで突っ走るやら、、
いよいよ,,トップシーズン突入だす。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/113

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月29日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パナリ、黒島、竹富でダイビング!」です。

次のブログ記事は「今年一番の夏日です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。