パナリ、黒島、竹富でダイビング!

  • ダイビングポイント パナリ 『竜宮の根』他 
  • 雨
  • 南南東の風 5m 
  • 波 1.5m 
  • 気温 31度 
  • 水温 29度   
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け対策はばっちりと!
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っていますが、もう5mmワンピースでOKです。

まずは見てください!!バスクリンアクアマリンに負けません!
これが1000パーセント本気のパナリです。
ココ数年で,,一番の透明度かも!!!!!
ドコまでも見える,,ウソみたいな蒼さ!
しかもポイント貸し切り、パナリブルーに溶けた1日でした。

ほら!!!みてぇーーー!!



062810panari0.jpg

雨女が二人(Kさんおかあさん、Eちゃん)もいるのに、
ポイント到着時にはスコール後、虹の架け橋!!
やっぱ、こういうオチなのかと心配してたのに、、

やや、、どうしたもんだい!!

ビビるね、、はぁ、、、泣けるね、、いや、泣こうよ!
こういうのみたら、、やっぱ、ダイビングやっててよかった!
海さん、ありがちょーーー!!!


062810panari.jpg062810panari2.jpg


おとうさんすでに、独自の世界!!無我の境地入り!!
パナリは数年ぶり、Eちゃんに至っては,お初!
ご案内でけてよろしゅうー−五じゃいました。Kさんファミリー!
しかも、、今日の透明度、最高、、一本目で、ダァーーレも来ない、終始貸し切り!

日頃、徳を積んでると、こういうこともあるんでしょうか?
いいこと貯金、重要ですね。。。

もち、ネチネチも時々。。


062810isokon.jpg062810kani.jpg
左:イソコンペイトウガニ 右:コノハガニの仲間のようなソバガラガニの仲間のような??


だって、なんやかや、でるんだもぉーーーん!!

062810kai.jpg062810murasaki.jpg
左:タカラガイの仲間 右:ムラサキゼブラヤドカリ




062810hoshikuzu.jpg
ホシクズベニハゼ


これは黒島まで戻って来たけど、やっぱ、海蒼いねぇ、


062810wb.jpg

パナリが蒼すぎたんで、、、、アラァー残念!!
いいながら,エントリーした途端、
黒島の主??登場!!


062810tsubame2.jpg062810tsubame.jpg
どこまでもついてくるツバメウオ君

全く逃げない!!カメラ向けると、いいコに止まってくれるし、
いろいろポージングも変えてくれるし、
根を移動しても、ついてくる、、黙々とついてくる
まるで
千と千尋の、カオナシみたいに、、ただただついて来て、
始終、ワテらの周りをグーールグル、
最後もボートの下まで見送ってくれて!!
やりおりますヨーー,コのツバメウオ!!
かわいかったぁーーーー!!


062810nagaremoebisp.jpg062810umiushi.jpg
左:ナガレモエビ属の1種未記載種 右:カイメンウミウシ属の1種

写真撮ってる間は、おとなしく泡と遊んじゃってるんだな、カオナシ。。


062810hanahige.jpg
ハナヒゲウツボ

かよちゃん、ごめん、ハナヒゲでテルよー。


062810umishida.jpg
ウミウシダにつくミツボシクロスズメ幼魚

蒼でお腹いっぱいだけど,本当のお腹は、すきやした。



062810bento.jpg062810kuroshima.jpg

今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
甘シャケ塩焼き、
島野菜のごま和え、
ジャガイモの千切りと、きのことパプリカの中華風いため
黒島も,いいじゃん,このエメラルドブルー!!


最後は久々、


062810white.jpg062810yukinko.jpg
左:ホワイトソックス 右:ユキンコボウシヤドカリ


こんなんまで出て来て,全く飽きのこない、、3本だした。

もう、雨女は卒業ですかね??
台風シーズンも堂々、イラシャってみてクダパイパイ。
御待ちしてますヨーーー!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/112

コメント(2)

パナリえぇなぁ。
今度はそっちの方もよろしくぅ_(._.)_
って、海況のえぇときじゃないとねぇ(^^;;

そうなんですよーー。
波がホントにない時に,バッチしあえばエェですねぇ。
ッテッテ,この日は、、ココ数年来最高!!
すゲェーー蒼かったっす!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月28日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島で一足早い家族バカンス」です。

次のブログ記事は「竹富南の海底に謎の黄金のハゼを見た!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。