石垣島で一足早い家族バカンス

  • ダイビングポイント 石垣島 『御神崎エビ穴』他 
  • 雨
  • 南南西の風 6m 
  • 波 2→1.5m 
  • 気温 32度 
  • 水温 28度   
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け対策はばっちりと!
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っていますが、もう5mmワンピースでOKです。
 
夏休みより一足早く、Kさんファミリーの石垣島エンジョイ期間突入です。
そうですねぇ、、お店設立以来、必ずこの時期に来て頂いちゃいまシュ。
比較的カーチバイの季節につき,ドナドナ号確率高め、、
なのですが、、本日は,無事、ホワイトベースでGO!GO!GO!!
ガレバ中心に,もちろんネチネチしてきやした。


今回、アウトレットモールに連れて行く!って
話だったのに,なジェか,最終的に買ったのは,ワイドレンズ!
(前回聞いた話は,ライト買い替える予定が、結局話し合いの結果
炊飯器を買い替えられたそうな、、、えぇ、家族会議による仕分けですな、これ!)
だったそうで、、
今日はそのデビュー日。




062710sango.jpg


珊瑚は上からかぶせて、、目一杯だと、、いい感じですね、、って
なジェか,相方がKさんファミリー撮ってるシィ。

1月来られたとき,お父さんはみてるけどぉ、
お母さん、Eちゃんにも,じっくり拝見して頂いた、オキレイさん。



062710vio.jpg062710zan.jpg
左:バイオレッドボクサーシュリンプ 右:ザンジバルボクサーシュリンプ

卵持ちもいましたなぁ,,その他えびえび。。



062710torin.jpg062710tsumaguromo.jpg
左:トウリンミノウミウシ 右:ツマグロモウミウシ

時々ウミウシ。。。

2本目は真夏の蒼穹。。灯台下へ。。。


062710oganzaki.jpg

新しいワイドレンズでこんな感じに,半水面に挑戦!!

水中では、モンツキさんだけでなく、様々なカエルウオさん達、


062710amime.jpg062710minokaeruyg.jpg
左:アミメミノカエルウオyg? 右:ミノカエルウオyg

ベニツケタテガミとか、名前のかっこよさの割に、結構いてます。
スズメダイも、、、アイランドグレゴリーってカッコエェ名前の
ワテのイメージだと、着物の合わせ色としては最高のグラデーションな
やつぅーー、、、あくまで体色は、、なんか和風なんですが、、なにか?や、、
ミヤコキセンスズメダイの幼魚もドコで思いついたんですか?
その、蛍光蒼、オレンジ?黄色のデザイン。。
脱帽もの。
猫目なイワサキスズメダイygとか、、とか、、
浅瀬は,いくら時間があってもたりまへん。

062710yubiwa.jpg
ユビワサンゴヤドカリ

これもその辺りの定番。。。
もひとつ定番な,ゼブラハゼは、ディスプレイを狙って頂きやした。

062710wb.jpg062710bento.jpg

今日は、水面からチィチィパ!!

本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ
ドライカレー風肉そぼろ、、
おふくろの卵焼き、
島野菜で少し粘り気のあるやつの和え物、,とパパイヤ。

当初は4ダイブの予定でしたが,,無理は禁物、
最後は、お父さんの大好きな大崎にて、


062710aogihaze.jpg
アオギハゼ婚姻色

今度はこちらを粘って頂き、、

062710yukinko.jpg062710ogigani.jpg
左:ユキンコボウシガニ 右:オウギガニの仲間

現役女子学生ながら、もう何百本?なEちゃんは
秒殺でキンチャクガニや,いろんなものを見つけてくれて、
石垣潜水堂最年少ガレバーで五じゃイマす。

おかあさんは、ワイドレンズより,マクロで、遊戯中。


062710kaimenkakuresp.jpg062710yokoebi.jpg
左:カイメンカクレエビsp. 右:ヨコエビの仲間

何やかや、ようわからんものまで、、
今日はすべて70分超えとるし、、
この調子で4本行ったら、、こんだけ日が長くなってるけど、
日没やったなぁ。。。

明日もこってりネチネチの家族バカンスは続きやす。


最後に最後に,業務連絡をば。
なんか携帯の調子がおかしく、気づくと電源おちてまシュ。
シオシオのまま、、ですぐ電話しちゃうのが
(えぇ、ぜんぜん防水じゃネェしぃ)
原因でしょうか??昨日も、着信入れたんですが,,とメールがあり、
今日のダイビングのお問い合わせだったんですが、、
着信履歴には表示されてないんだす。。

ココ2〜3日だとは思うんですが、
お電話いただいて心当たりのある方、、すみません。。
折り返しができずにいてます。

ご迷惑おかけしております、、すんまそんそん。。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月27日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トーちゃん、器材届いたよ!石垣島に。」です。

次のブログ記事は「パナリ、黒島、竹富でダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。