夏の石垣島を満喫しています!

  • ダイビングポイント 石垣島 『御神崎灯台下』他 
  • 雨
  • 南の風 6m 
  • 波 1.5m 
  • 気温 31度 
  • 水温 27度   
  • 強烈な夏の日差しです。日焼け対策はばっちりと!
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っています。5mmワンピースでもOKです。

イヤァーーー!!、夏だぁーーー!
ココ一番の,超いいお天気!水温もぐんぐん上がって、
全く寒くない!!!!3ダイブとも75分越えのロングタイム!
ネチネチもワイドも,スパルタ水中写真塾も同時開催。
とにかく夏を満喫した1日だした。

ってって、ロングステイのIさんご夫妻、,今日から
ガッツシの予定でしたが、Mさんの腰痛勃発。
ココはムリせず,,今日は、哭きのお見送り!!
小さくなる奥様の影、、、
どんどんみえなくなったら、、あんれまぁ、
ダンナ様、、、思う存分、,羽、,伸ばしちゃった系??

ってって、あとは、SママとYちゃん、女子ばっかだもんデェ。。
鼻の下も伸びちゃった系??

オットォーー、あんまし書くと、いま頃民宿しまかぜで
熱帯低気圧ができてしまうので、、、まじめに今日日記。

さてさて,やっぱ目を付けておいたガレは、、
夏向きでごわした。。いやぁ、、出物いっぱい。

特にエビ!!

P6220008.JPGP6220016.JPG
左:スベスベオトヒメエビ 右:ザンジバルボクサーシュリンプ

ええぇねぇーーえぇねぇーー。



P6220017.JPGP6220020.JPG
左:コガラシエビ 右:ウミウシカクレエビ


木枯らしは毎度出てくる、、し、
この紫のウミウシカクレエビ、伸び伸びダイビング中の
Iさんダンナ様の戦利品。


P6220041.JPG

あとは,ここら辺で、、とにかくねちねち。。
もう,雲が,,夏だねぇー。。

それでも,ウミウシ、、でちゃうよーー。



P6220040.JPGP6220075.JPG
左:イチゴミルクウミウシ幼体 右:モンツキカエルウオ

一番のヒットはこちら。。萌え萌えぇーーー!!
あとは,モンツキを納得いくまで!!!

おっと、お弁当の写真撮り忘れたから、
こんなんで、どうじょ!!


P6220043.JPGP6220048.JPG

ママ,やっぱ,似合い過ぎ!


P6220046.JPG

って、もうみんなはしゃぎ過ぎ。

ガレめくれば、



P6220058.JPGP6220080.JPG
左:カエルアンコウモドキ 右:ミノカエルウオyg


こんなん、壁を這えば、

P6220083.JPGP6220088.JPG
左:ユビワサンゴヤドカリ 右:ミヤコキセンスズメダイyg

こんなん、、

最後は、半水面の練習。。。


P6220092.JPG

だぁーーれも上がってきやしない。


P6220105.JPG

結局入港が、6時前、,遊び過ぎだっちゅーの!!(死語)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/107

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月22日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島に日本一早い夏がきた!」です。

次のブログ記事は「久しぶりに竹富南です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。