石垣島ダイビング 今日は内湾と川です。

  • ダイビングポイント 石垣島 『川平』他
  • pclouds_g.gif
  • 南南西の風 8m
  • 波 2.5m 
  • 気温 27度 
  • 水温 26.5度   
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
  • 梅雨明け間近です。日焼け止め必須です。酔い止めも飲んでおいたほうがいい海況が続きます。ラッシュガードは1ダイブごとに着替えるように3枚持っていると最高です。

今日は、石垣島のハーリー大会。
いつもホワイトベースを泊めてる桟橋があるところが会場なので、
6月頭から船を近くの港に回しているんですが、そこにも大会当日は、さすがに入れず
前々から、この日は、内湾ドロドロビーチと川に行くことが
決定しておりやしたとさ。。

だから、今日は、あさあさのどーーーろどろ。
普段あんまシ見れんものてんこもり、、で
これはこれでとっても楽しぅーー、ごじゃいやした。。



061510suzumedaimodokiyg.jpg061510ojirosp.jpg061510nisekurakao.jpg
左:スズメダイモドキyg 中:オジロスズメダイ近似種yg 右:ニセクラカオスズメダイyg?

スズメダイモドキyg,
名蔵湾とかにもいるんですが、、さすがにココは、多いぞー。
やっぱきれいなぁーーー!!


061510majyu.jpg
マンジュウイシモチ


こちらも大人から子供まで、、でも
チビチビノーパンは、週末の西表合宿でいっぱい見てくる予定だす。


061510haze.jpg061510oiran.jpg061510gingayg.jpg
左:ツムギハゼ 中:オイランハゼ 右:ギンガハゼyg


はぜ、、はぜ、、はぜ、、はぜ。。。
そこら中で、、いろんなんが、こんニチワ.結局97分ですって。あーた!
あんたも好きねぇダイビング。。。

の、のちは、、、こちら!!



061510taki.jpg


トレッキングもかね、、清涼感満点、マイナスイオン満載の、THE RIVER.




061510nayobozu.jpg061510kuroyoshinobori.jpg
左:ナンヨウボウズハゼ 右:クロヨシノボリ?


こういうのやら、、蟹やら海老やら、、
こっちもたまらんたまらん。。

その後、焼きカレーのお店でログ付けをば。


061510yaki.jpg


スィーツは、バナナパフェとかフレンチトーストとか。

そのあと、ついでに、『パン屋田中さんとこ』よったり、
今日の目的の一つ、
激安マンゴーをゲットしに、伊野田まで。
ねぇねぇ二人が、気前がいいったら!
マンゴーもパッションフルーツもピーチパインもその他諸々、、
お腹はち切れるまで試食させてくれるし、
お土産はコじゃんとくれるし、、、

なんか、島3分の2周して、、ドライブな1日だした。。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメント(3)

なんちゅう企画やっとるの!!!!
来年は行かなくっちゃ!
スズメダイ・ハゼ(ヨシノボリまで)にマンジュウイシモチ!
おまけにヤキカレーにスイーツに激安マンゴー!!
でもハーリーは15日?厳しいなあ毎年ガッツリ仕事入るもんなあ!弾丸ツアーかなあ?8月はマンゴーも終わっとるもんねえ。はぁ~!!
7月西表の帰りにマンゴー買いに行くか。ヤキカレー食って!!マンゴーとカレーの場所だけ教えてちょ。
あ、遅ればせながら、バンビ様お誕生日オメデトウございます。確かに一寸笑顔が硬いかねえ!!(笑い)

 ポンさん ありがとうございます。
 
たしかに笑顔硬いですよね(*_*)
写真撮られるの 苦手な方なのでついつい顔がこわばってしまいます(^_^;)

ポンさんへ

不定期ですが、
ドロドロビーチアーーンド川、、年に何度か行っておりやす。。
今度来られて到着ダイブとかで行きますか??

干満とかにもよりますが、、、
焼きカレーは市内でもおいしいお店ありまっせぇ、
マンゴーのとこはまた来られた時にでも、

いっぱいアルンす、企画もの。。
そういえばドナドナもまだですね、、、
手を替え品を替え、、、イベント盛りだくさんの潜水堂を
今後ともよロシュゥー、、

そんなイベントの一つ、バンビバースデぃ!
あんなに撮られてたのに、、やっぱ、硬かったに。。お顔。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月15日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子鹿のひとしデビューです。」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 梅雨明け間近!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。