子鹿のひとしデビューです。

  • ダイビングポイント 石垣島 『御神崎』他 
  • 雨
  • 東南東の風 5m 
  • 波 1m 
  • 気温 28度 
  • 水温 26.5度   
  • 潜り女は5mmツーピースで潛っています。 そろそろ梅雨明けですかね。日焼け対策はばっちりと!

1日遅れましたが、バンビのバースディダイビングで
バッチ4、こってり、ネチネチダイビングしておりました、
石垣潜水堂でおま。
カメら女子の粘りようったら、、バンビちゃんもRちゃんも
動かざること山のごとし、、、、
粘りたい被写体がごろごろ転がってる、、まずは大崎でどぼんコ。


ずっと同じところにいてくれてます、、季節もの。

061310akaten.jpg061310umiushi.jpg
左:アカテンイロウミウシ 右:スミツキイボウミウシ
(写真提供/コジカバンビ)


061310konoha.jpg061310kiro.jpg
左:コノハミドリガイ 右:キイロウミウシ(写真提供/コジカバンビ)


おニューカメラ、何でも設定いじり過ぎた、そうで、
なかなかピンが来なかったそうな、、
お目目真っ赤に充血させて、、それでも粘っておりやした。



061310darumahaze.jpg061310monhana.jpg
左:カサイダルマハゼ 右:モンハナシャコ(写真提供/コジカバンビ)

ウミウシ以外も、、積極的に撮影するようになっちゃってぇ、、このこのぉー。

Rちゃんは、ユキンコをもう一度ちゃんと撮りたい、、って
話だったので、3ダイブすべてのポイントで、いろんなユキンコちゃんが登場。



061310yukinko.jpg061310togekomachi.jpg061310himeisogin.jpg
左:ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)中:トゲコマチガニ 右:ヒメイソギンチャクエビ(写真提供/じじ)

お手製20倍レンズに、30倍レンズを重ねての力作、、、、
1500円と1800円(ハウジングで多少の変化あり、、)で、、これ、、
最近大流行の洋平工房のレンズ、、皆さん、いかがぁ???

061310montsuki.jpg061310hanaminoyg.jpg
左:モンツキカエルウオ 右:ハナミノカサゴyg(写真提供/じじ)


モンツキ君とコは、、まぁ、うねってました。

061310onnason.jpg061310shirousagi.jpg
左:オンナソンウミウシ若齢個体 右:シロウサギウミウシ(写真提供/じじ)

でも、ウミウシはわんさと出てました。。。

ってって、夜は、お誕生日パーティー!!
子鹿のたっての希望で、、、本人初のひとし!!デビュー!!

061310hitoshi.jpg061310ch.jpg

ジローさんご夫妻、ウルマちゃんもかけつけ、、おめでとう!!!!
子鹿ケーキももちろん登場。。


061310banbi.jpg


100ダイブも超え、、立派なメス鹿になったけど、
まだまだ、バンビと呼んでね、、、byちょっとやっぱり、笑顔硬いんじゃナァーイ?




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月13日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤドカリに魅了された1日でした」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 今日は内湾と川です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。