人数増えてもマクロネチネチです。

  • ダイビングポイント 竹富南 『ミキデラックス』他
  • 雨
  • 北西の風 4m
  • 波 1.5→2.5m 
  • 気温 29度 
  • 水温 25度   潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
  • 雨の日と晴れの日が交互にやってくるようです。酔い止めも飲んでおいたほうがいい海況が続きます。北風の時は肌寒いのでボートコートがあるといいです。

思わぬ青空、,でも,まるで秋の空みたいな石垣島です。
お外の方が温かすぎて、水温25度はあるというのに、
なんか、さっぶぅーーーー、って、いいながらもネチネチ
ネチネチネッチョリしてしまいました。
あんたも好きねぇーー、がーれがれぇーのごーりごりーです。

3日目のポンさんは,ちとお疲れ気味?
今日は,タイ古式マッサージコースでしょうか?
今日だけのKさんは、某島でアシスト経験あり、、
あっさり、キンチャクガニとか、みつけたりしてくれはりやした。

Oさんご夫妻は、2月にあった石垣潜水堂オフ会以来。。
ガレバの女王、は,寒さで2本で断念。
キングは、自力で,ピカチューとか見つけられておりま。

地元ダイバージロウさん、、今回、、写真提供者で、おますよー。



060510zan.jpg060510furisode.jpg
左:ザンジバルボクサーシュリンプ 右:フリソデエビ(写真提供/ミズノさん)

やっぱ,黄色い方は小さいのが萌えます。


060510kin.jpg060510himekin.jpg
左:キンチャクガニ(写真提供/ミズノさん) 右:ヒメキンチャクガ二

ヒメキンチャクガニ、また違うガレで、GETだぜーーー!!
もう一回、すんなりみつかったら、見つけ方わかってきたような気もシマフ。


060510kani.jpg060510somen.jpg
左:ミゾヒメオウギガニsp. 右:ソメンヤドカリ(写真提供/ミズノさん)

3本目とか、、もう、ひたすらめくっておりやした。


060510nijiiro.jpg
ニジイロヤドリエビ


これとおんなじように、
ウニの中にたまたまか入ったテッポウエビの仲間なぞも。



060510sihiraito.jpg060510pika.jpg
左:シライトウミウシ(写真提供/ミズノさん) 右:ウデフリツノザヤウミウシ


割にウミウシ少なめ?
そのかわり一本目は、がんばって!??、魚とかとか、
サンゴトラギス、クロイトハゼ、ダイダイオオメワラスボ
(これ、オレンジワームゴビー言うテル時代の方が人気ダッタやウな、、)
ホンテンスモドキ属の1種...

ココのダイビングポイントでは、ダテハゼさんがフラッシングあちこち、
いいシャッターチャンスに恵まれてました。。


060510wb.jpg060510bento.jpg


にゃん!!!
敬礼もしてるし、、後ろではニャンこ夫妻、、かがみ込んでるポンさん、
なんか、いいナァーー,この集合写真。

改めて最近一番のお天気だったジョーーー!!!

とっと、忘れそうやった、本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁー、
タケノコご飯だピョン、
豚の冷しゃぶポン酢掛け
大根とコンニャク、卵にアスパラの炊きあわせ、
グレープフルーツ。。

ログつけ時には、
次郎さんの奥様や、にゃんこに逢いに来てくれたウルマちゃんなど
お店は賑やか。。

にゃんこへのお土産、それぞれ、,もうすっかり夢中で、
満足そうな暴れん坊。。。

皆さんホンに、、アジャァした!!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月 5日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨にどっぷりな・・・石垣島です」です。

次のブログ記事は「行きは晴れ!でしたけど、帰りは雨でしたよ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。