行きは晴れ!でしたけど、帰りは雨でしたよ・・・

  • ダイビングポイント 竹富南 『ミキデラックス』他
  • 雨雨
  • 北の風 2〜5m
  • 波 2.5→2m 
  • 気温 27度 
  • 水温 25.5度   潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
  • 雨の日と晴れの日が交互にやってくるようです。酔い止めも飲んでおいたほうがいい海況が続きます。雨の日は肌寒いのでボートコートがあるといいです。

最近、発掘した、竹富南ミキでラックス
(あっこれだと,ブッチがズボンはいてるみたいやん!!)
略してM.DX!!
広大な敷地ゆえ、北、南,東、西、全部攻略するのは、いつのことやらやら、、
ずっとガレでいいっていう,生粋のゲストさんたちと、
思いっきり遊んできました@石垣潜水堂,今日もガレバでございます。

ってって、ポンさんは,オールマイティ!
なんでもござれの、海のようにお心の広い方!

でも,今回の目的はチュンチュンロリータ!
(つまりスズメダイのちんまいのという意味だす。)

んッデェーーーーー、よくぞコンデジでココまで、,の作品群。





060610suzumedai2.jpg060610ojirosp.jpg060610aosuji.jpg
左:モンツキスズメダイyg 中:オジロスズメダイ近似種 右:アオスジスズメダイyg
(写真提供/ポンさん)

連日じっくりみてますと、,愛着もわくもので、



060610maru.jpg060610atsukuchi.jpg060610suzumedaiyg.jpg
左:マルスズメダイ 中:アツクチスズメダイyg 右:ナミスズメダイyg
(写真提供/ポンさん)

しかも、この期間限定ぶり、
マクドナルドの商品戦略のように、
ついつい、食いついてしまいますね。




060610zan.jpg060610hoshizora.jpg060610pika.jpg
左:ザンジバルボクサーシュリンプ 中:ホシゾラワラエビ若齢個体 右:ウデフリツノザヤウミウシ(写真提供/ポンさん)


それでも、こんなんも、バッチ4押さえてくれやす。。

んでぇー、、にゃぁーーーん!!


060610wb.jpg060610bento.jpg

実は、O奥様Hさんは、高校の先輩なんダス、
今月末には、卒業シタテの後輩も来るゾーー。。。

VIVA、○ートルダム清心女子高等学校!!!

ってって、本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
ガーリックポテトコロッケ
豚肉とキャベツのホイコウロー。
塩昆布と大根の和え物にオレンジ。


生粋ガレバー!!ガレバの女王&キング、Oさんご夫妻は、
もうひたすら、、めくりめく旅、、何やかや自力で見つけてられやす。




060610togetoge.jpg060610hiodoshiyubi.jpg060610remon.jpg
左:トゲトゲウミウシ 中:ヒオドシユビウミウシ 右:レモンウミウシ
(写真提供/ガレバキングさん)

今回から、脳外科手術の時みたいな装備で
液晶画面バッチ4とらえられる、キング!
さすが、、ウミウシバッチシだす。左はキングのお手柄。




060610shitake.jpg060610komachigani.jpg060610tepouebi.jpg
左:シータケジージ 中:コマチガニの仲間 右:テッポウエビの仲間
(写真提供/ガレバキングさん)

真ん中は、女王のお手柄。


060610haigazami.jpg060610sangohime.jpg060610piero.jpg
左:ハイガザミ 中:サンゴヒメエビ 右:ピエロボヤ(写真提供/ガレバキングさん)

そうそう、、やっぱ、このガレに結構いてる、、ピエロホヤ、
って、勝手に命名中のホヤ、でもこのオレンジ、、ギザかわユス。。


060610hoyakakuresp.jpg060610kani3.jpg
左:ホヤカクレエビsp. 右:カニの仲間

なんや、かんや、、出てきましたねぇ。。
まだまだ、ポイント入力してて、いけてないガレバダイビングポイント。
盛りだくさん。。

しばらく、、調査と称して、ガッツリ潜りにいかんといけなさそうだす。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメント(2)

ご馳走様でした。昼のガーリックポテトコロッケも、夜のイカスミチャーハンも、昨日のトンテキも・・・
じゃなくて、スズメダイ幼魚もハゼもカニもエビもウミウシもでした。ガレもますます楽しくなったし、ますます対象が広がって大変です。まだまだですねえ。でも天気はまずまずでしたし、色々ありがとうございました。
次は8月ですかね。何が見れるかなあ?

おちかれさまだした。。。
夏は甲殻類が増えてくるので、今度はヤドカリづくしとかに
しませうか??
あと、地形とかにも行ってみますか???

まだまだ無限大で、対象拡大にご協力惜しみませんエェーー。

って、ついつい、、今日も幼魚のロリ姿、、追ってみたり。。
スズメダイも、、、えぇかみょーー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月 6日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人数増えてもマクロネチネチです。」です。

次のブログ記事は「北風だけど・・・米原って感じだったんです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。