梅雨にどっぷりな・・・石垣島です

  • ダイビングポイント 石垣島 『大崎アカククリの館』他
  • 雨
  • 東の風 3m
  • 波 1.5m 
  • 気温 26度 
  • 水温 26.5度   潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
  • 北よりの風がしばらく続きそうです。海況は安定しています。雨の日も多く肌寒いのでボートコートがあるといいです。

何だか,ぐずついたお天気の石垣島です。
北風が続いていて、うねりが残っており,今日は
マンタをどうしても!!というリクエストのお客樣方がいらっしゃったんですが、
もちかしてもちかちて、、マンタスクランブルにまでも行けない!
って,ことがあっては,申し訳ありませんので、事前に
いつも乗り合いでお世話になってる北部のダイビングショップさんに委託!
んデェーーー、見事、マンタ、ゲットでけたようです。
よかったよかった!!!

てって、その影響で,今日もポンさんと魚三昧。
もう一つのリクエスト、アオスジスズメダイyg をみるため
ちょっと深いとことか、、この前見つけたホシゾラワラエビ赤ちゃんは
ちんまくても歩脚の点々がはっきり見てとれて、また麗し!


相方は今日は始終単独行動にて、
やっぱり一番好きなんでしょうねぇ、


060410tsukihoshi.jpg060410ebi.jpg
左:ツキホシカクレエビ 右:タラバエビ科の1種?

えびえびぃーーの

060410kimisigure.jpg
キミシグレカクレエビ

えぇーーびAB.

060410isokakure.jpg060410ebi2.jpg
左:イソカクレエビsp. 右:???エビ

とか、糸くずぴょーーーーん!!とか


060410pigsea.jpg
ピグミーシードラゴンKyonemichthys rumengani Gomon, 2007のペア

みてたらすぃーー。

わてらは、ヤシャハゼとかヒレナガネジリンボウとか
オドリハゼとか、王道で


060410hama.jpg060410akaten.jpg
左:ハマクマノミyg 右:アカテンイロウミウシ

明日からぐぐっと被写体は小さくなる予定ですので、、
大きなものをご紹介。



060410bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ、
豚肉のすき焼き風卵とじ、
笹かまぼこはトマトとオニオンとからしマヨネーズ和え
トォーーー,蕗の佃煮にキーウイ

あら??帰りしな、,忘れたから港でとろうって、、
いいながら忘れた,ちぃいちぃいイパ..は,明日に延期。

明日は,,もうとことんネチネチの皆さんだす。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメント(2)

お昼美味しかったですうううって・・・売りはダイビングですよねえ。
ツキホシカクレエビも可愛いけど、魚色々、幼魚色々もなかなかのもんですよねえ。といいながら、ガレも少々・・でした。

今日から全面、がぁーーれがれぇーーのごーりごりぃーーでっせぇーー!
ちんまいものいっぱいだすので、
視力強化エクササイズしといておくんなまスゥー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月 4日 17:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング 本日は嗜好を変えて内湾です。」です。

次のブログ記事は「人数増えてもマクロネチネチです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。