石垣島ダイビング 本日は嗜好を変えて内湾です。

  • ダイビングポイント 石垣島 『マッドシティ』他
  • 雨
  • 東の風 6m
  • 波 1.5→2m 
  • 気温 26度 
  • 水温 26.5度   潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
  • 雨の日が続きそうです。酔い止めも飲んでおいたほうがいい海況が続きます。北風の時は肌寒いのでボートコートがあるといいです。


朝、かょちゃんから電話が入り、
『アノーー,今日はダイビングでないんですか?』って。
今日は、到着ダイブで,遅めの出航なのよーー。って今、どこ?
て聞いたら、、、
なんとなんと、マニフェストどおり、ホワイトベースが泊めてある
岩壁で釣り糸たらしているらしい、、
しかも、、朝もはよから、、、、やりおるなぁー。

って10時50分石垣着だから
お昼食べてからになりそうよー、、

んでぇーー、10時50分定刻通り石垣にやって来た
今年4回目ですねお会いするの、本島ではぷーさん、
石垣ではポンさんです。

『来夏世』にて、八重山そばセット、ジューシー米つきで600円。



060310soba.jpg060310kunatsuyu.jpg

いただきやして、、、
出航!

ってぇーーー,当然、もう、すぐさま飽きた,にわか釣り人は
岩壁のドコにもおらなんだです。

あっ業務連絡。。。
ダイビングするのか,釣りしてるのか?
それとも美尻エステに通うのか?
とりまえず、カヨちゃん@まだまだ石垣滞在中、帰りは未定だす。

ポンさんのリクエストは、ナミスズメダイyg,
で,何となく,というか,すんごい久しぶり、、魚だらけの2ダイブになりやした。

相方は一人、、いろいろ見てたみたいですが、、


060310vio.jpg060310otohimeyg.jpg060310akashimayg.jpg
左:バイオレッドボクサーシュリンプ 中:オトヒメエビ若齢個体 右:アカシマシラヒゲエビ若齢個体(多分・・・スケルトンです!)

クサハゼ、ヤツシハゼ、クロオビハゼ、、


060310haze.jpg060310kobushimeyg.jpg
左:ヤツシハゼ 右:コブシメyg

これも魚だゾーー。


060310kamisori.jpg
緑のカミソリウオ

ご希望の波雀は、、そこらへんで大小様々チュンチュン飛んでおります。
幼魚見てて飽きんもんですなぁ。


060310namisuuzmeyg.jpg060310benihaze.jpg
左:ニセクラカオスズメダイygクラカオスズメダイyg 右:エリホシベニハゼ


ナミスズメダイyg、
ヒレナガスズメダイまだしっぽが尻切れとんぼ状態なyg
オジロスズメダイ近似種、サツキハゼyg、アツクチスズメダイyg,
ホホベニサラサハゼ、シースルーダムゼル、、、

まぁ、びっくり、お魚いっぱい。。これも何だか新鮮。。

滞在期間後半は、ひたすらガレをめくってもらうことになりそうなので、
思う存分,,明日も,お魚、、みてくださいねぇ。。






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメント(2)

イヤー楽しかったですよ。チョット暗かったけど。
幼魚・幼魚・幼魚・・・とはいえ、エビ・ウミウシは撮れてたけど、魚系はほぼ全滅・・・エーイ!止まってクレイ!!
今日1はやっぱりササスズメYGですなあ!満足!!

2日蓮ちゃん、チュンチュンロリータじっくり見て回ってますが、
かわいいですねぇーー。
やっぱ,ピンの早いおニューカメラ、、、
ですかねぇ??

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月 3日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶっさん最終日だボ〜」です。

次のブログ記事は「梅雨にどっぷりな・・・石垣島です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。