ぶっさん最終日だボ〜

  • ダイビングポイント 竹富南 『バンビーノ』他
  • pclouds_g.gif
  • 北北東の風 5m
  • 波 1.5m 
  • 気温 27度 
  • 水温 26度   潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
  • 雨の日と晴れの日が交互にやってくるようです。酔い止めも飲んでおいたほうがいい海況が続きます。北風の時は肌寒いのでボートコートがあるといいです。

何だか、肌寒いです。こんなでしたっけ?石垣島の6月?
これから来られる方、天気予報は梅雨ゆえに、雨は雨なんですが、
例年より肌寒いかも、、、えぇ、ボートコートあってもエェカミョです。
それもこれもひとえに、、この方のせいかしら?
荒れ女ブッサン、あっという間の最終日。
もちろん、今日もガールズばかりで出航だす。

ってぇーー、見たいぃーーとリクエストの挙ったものから
(特にゆかりちゃんとカヨちゃんって、今日はイニシャルちゃうやん)
みていきませう。。。


060210furisode.jpg060210calappa.jpg
左:フリソデエビ 右:ソデカラッパ(写真提供かょちゃん)

こちらがいらっしゃるダイビングポイントで
各自各々、、なにかしらと格闘中。
何か見つかって御呼びしようにも、ドップリ自分の世界。


060210usagimo.jpg060210pika.jpg060210uchinami.jpg
左:ウサギモウミウシ 中:ウデフリツノザヤウミウシ 右:ウチナミシラヒメウミウシ
(写真提供かょちゃん)


だから、ログ付けで、、大なり小なり見たものが、かぶってたりかぶってなかったり
でも、そんなんも、たのしぃーー、もうすっかり
ガレバーーな皆さん。

060210hebi.jpg
ウミヘビのウロコ・・・(写真提供かょちゃん)

ペットが蛇の、かよちゃんは、ウミヘビはこの鱗の質感が
陸のとは違うんだそうで、、でも、こんなドアップいつの間に????

今日の一枚はMAX風..
赤いベルトがアクセントです。


060210wb.jpg


かおり、ゆかり、かよ、ぼぅ(ライブに来てね)

ってって、たまにはワイド仕様の一眼も使ってあげんと、と
持って入って、、ヤッパし、5分もたず、飽きた、、、らすぃー


060210yosuji.jpg
(写真提供かょちゃん)

その後はいつも通りネチネチダイビング。
キャットノーズは、何も言わず、つけて潜って来てくれやす。

060210d1.jpg060210d2.jpg

どぉーーん!!
本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ


060210bneto.jpg

旬の野菜、根野菜(アスパラ、カボチャ、サツマイモ、と、ちくわ)の
天ぷらは、ソース2種、もしくは石垣の塩で
マカロニサラダに、グレープフルーツ。


060210zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプのペア(写真提供かおりさん)

飽きるほど見たけど、、やっぱり、小さめのはとってくれやす。


060210kiyuban.jpg060210sakishima.jpg
左:キュウバンウミウシ 右:サキシマミノウミウシ(写真提供かおりさん)

そそ、これ、今まで何度も目にしてたけど、
ウミウシだったんかいな。。
まだまだ修行たりまへんワーー。


060210minamiginpo.jpg060210hoya.jpg
左:ミナミギンポ 右:ピエロボヤ(写真提供かおりさん)

この、オレンジのハート形ホヤ、かわいくありまへんかぁ?
いろんなのが名前がつくと、とたんに有名になってますが、
ホヤばっかり、、、見て回ってもいろんな種類がホイホイ出て来て、
あっヤッパし、ガレバの誘惑。。。

たまりまへんなぁーーーー!!

ログつけ時には、バンビ工房より
焼きたてあんぱんにチーズパンの差し入れ。
まだ温かいのそのまま届けてくれやした。。あじゃーっした!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメント(2)

ウミヘビのウロコ

どうやって撮ったんじゃろ

ガレバに頭突っ込んで微動だにせぬ、、
そんなんに、
エェットー、こんだけ近づけたってことだせウ。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年6月 2日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月です。本日もマクロです。」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 本日は嗜好を変えて内湾です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。