梅雨でもようけ潜りょーるでぇ。

■ダイビングポイント 竹富南 『ホームパイ』他
雨
■北の風 3m のち 北北東の風 5m
■波 2m 
■気温 27度 
■水温 26度   潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
■雨の日と晴れの日が交互にやってくるようです。
  酔い止めも飲んでおいたほうがいい海況が続きます。
  ポイントにより水温がやや低いところがあります。


雨が降ったりやんだりするたびに、
『ブッサン、外でたのかな?今、屋内に隠れたのかな?』
また今日も、ダイビングボートの上で、荒れ女談義に花が咲きます。
まだまだ、カメラ女子のご来店はエンドレス。。。
みんなうまいところが凄いねぇ。。。

って、かょちゃんのガッツシワイド仕様の一眼は、
ガッツシ組んであるのに、、こんなところでしか、
活躍してまへん。。
ある意味、究極贅沢な、使い方です。



053010wb.jpg


後ろの曇り空をご覧あれ、、荒れ女の実力のほどを!!

んデェーー、今日は、もうはなから、
『調査ですかラァー!!!』と
あてどなくホワイトベース走らせ、、気合いで、どぼん!!
ま,何やかやは、出て来たんだすが、
玲子ちゃんの作品群です。。

ん、えぇかみょ。。



053010ear.jpg053010zan.jpg053010furisode.jpg
左:アーレイボクサーシュリンプ 中:ザンジバルボクサーシュリンプ 右:フリソデエビ
(写真提供/レイコちゃん)

ロケットパンチは、、ひたすら殻に置きピン!
出て来た瞬間が勝負だす。


053010himehonsp.jpg053010tida.jpg053010konoha.jpg
左:ロケットパンチヤドカリ(愛称)中:ティーダゼブラヤドカリ 右:コノハガニ
(写真提供/レイコちゃん)

今朝、いつもブログチェックさせていただいてる
柏島の某ダイビングショップの日記に、
キンチャクガニとヒメキンチャクガニのコラボ写真が出てまして、
『やっぱ、柏って、すげえーーじぇぇーー!!』
と感心しておったところ、、、



053010kani.jpg053010kumogani.jpg053010himekin.jpg
左:バイカナマコのカニ 中:アケウスの仲間 右:ヒメキンチャクガニ!
(写真提供/レイコちゃん)


そういう時に、なんかイメージにあったのか、
ヒメキンチャクガニ、みつけちゃったりしちゃいやした。。
そそ、、イメージ大切!
なんか居そうなガレは、光って見えるんだす。。
(あっ変な宗教とかじゃないですよ。。。)

あいやっ!って、思ったとコから、、飛び出して来てくれやした。



053010shitake.jpg053010warai.jpg053010mikazuki.jpg
左:シイタケジージ 中:ワライボヤボウシガニ 右:ミカズキコモンエビ
(写真提供/レイコちゃん)


053010kagerou.jpg
カゲロウカクレエビ(写真提供/レイコちゃん)


なんか甲殻類多いゾーー。

いつも今日見た生物のほんの一部の写真しかアップせんから、
改めて見ると、、いろいろいますねぇーー。
ログ付けのホワイトボード書ききれんぐらい、、って
いうのが毎日の目標だす。。


053010.jpg053010oren.jpg
左:トウリンミノウミウシ 右:オレンジウミコチョウ(写真提供/レイコちゃん)

ここらへんは、なんか、毎日出ますね。トウリンとか
昔はあんまシ見んかった気がするけど、、


053010torun.jpg053110akafuchi.jpg
左:トルンナ・ダニエラエ 右:アカフチリュウグウウミウシ(写真提供/レイコちゃん)

触角フェチにはもってこいの被写体だす。


053010himeutsubo.jpg053010hebiginpo.jpg
左:ヒメウツボ 右:ヘビギンポの仲間婚姻色(写真提供/レイコちゃん)


アンレまぁ、、マジ、、魚って少な!!!




053010bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛肉とタケノコとピーマンのチンジャオロース
ソーセージパプリカのペペロンチーノ
青菜はぴりっと辛子をくわえて。。

明日はいつもお世話になる北部のダイビングショップさんが
潜りに来てくダシャイマす。

あれ?Sさん、もちかちて、、うちの船、、初めてちゃうぅーー??

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメント(2)

出てましたね~ 奇跡のコラボ。
しかし、ヒメキンチャク単体すら見た事ないですが^^;
そういえば、石垣でアーレイも見ておりませんけど(笑)

ちなみに、今日の関西はドピーカン♪
今度こそ太陽ドロボー卒業か???

いやぁ、、たぶん、、
関西から沖縄への方角がアレなんですかねぇ??
今度は福岡からでも、、方違えしてから、、どんなですか?
石垣入りぃーー??

なんかねぇ、、、見たい見たいいうてない人ほど、
ほれって、出てくる時が多いかミョ。

ヒメキン、gwネタではなかったんですね。
コラボの誘惑に駆られそうだしたヨーー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月30日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶっさんが来ると時化るのです。」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング ネコだにゃんにゃんと悪魔の角娘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。