ぶっさんが来ると時化るのです。

■ダイビングポイント 竹富南 『バンビーノ』他
雨
■南の風 8m のち 西北西の風 6m
■波 2.5m 
■気温 28度 
■水温 26度   潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
■雨の日と晴れの日が交互にやってくるようです。
  酔い止めも飲んでおいたほうがいい海況が続きます。
  ポイントにより水温がやや低いところがあります。


いやぁ、、降りましたねぇ、、どどどぉーーっと!!
この大雨がいつ来るか?昨日から朝9時ぐらいと思うてたので、
今日のゲストの皆様には、9時にお電話してから、ゆっくり目の出航です!と
お伝えしてはあったんだすが,,30分ぐらいずれたぁーー!!
にょーーでぇーー、お店でいったん待機!!
女子ばかり、世代別ガールズトークは、まるで、グータンヌーボ!
コーヒー飲んでユンタクして、、エェ、,もちろん話題に上るのは、
『この時間、石垣入りする予定だったんだよねぇ、
じぇったいぃー、やつぅー?』
『だから、こんなに激しく降ってんだよねぇ、、』

そうです,荒れ女、ぶっさんのことです、。。
本人いないときから、こんなにネタを提供してくれて、、さすがです。

って,夕方お店に、、ででぇーーんって、登場した途端、
また、雨って、どんだけぇーー??(死語)

しかも、やっぱり、乗ろうと思ってた石垣行きの便が、欠航!
次の石垣行きも、条件付きだけど何とかついた、、否、着いちゃったそうで、

あいやいやいやぁーーー!!
明日からの、海、、十分気をつけよう。。
ダイビングは明後日からだけどね、、念には念を。。

おっと、前置き長なった!!
Tママのリクエストにも入ってた、椎茸ジィジ。。


052910shitakejiji.jpg
シイタケジージ

何とか逢いに行けました。。

おっとーーーー!!噂には聞いてましたが、
ほんまにいました。。ワライホヤかぶってるクン。



052910waraihoyaboushi.jpg
ワライボヤボウシガニ


もそっと笑い顔、、はっきり見えてたら、、なお良し!

これは、Kさんから、みたいみたいいうてた、
(なんかちょくちょくでるんだけど、Kさん潜る日、でなかったりしてた
というか、そのポイントにいってナかったり、、とかとか、、)


052910furisode.jpg
フリソデエビのペア


ペアで色違い、、、萌えます。。
Tママも、振り袖アップが、まぁ、上手。。

昨日今日と、ワテらの時間がなくて、、
十分にお写真拝見でけんのが、誠に誠に残念。
次回はジェッタイ、、ブログに載せますねぇーーー!!
ほんの4日前に買って来て、しかも、その場で借りて来たマクロレンズ使ってる、、
にょにぃーー、もうよう撮れててぇ、、、
写真うまい人、、、増殖中@石垣潜水堂だす。

これも、多分Tママ好きだろうって思って、みつけてすぐ
『ままぁーー』って。

052910madara.jpg
マダライロウミウシ


なんだか、、出てくるウミウシの種類にも、季節を感じる今日この頃です。

って本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
タケノコご飯だピョーーーン!!
実家の奥田農園から大量に送って来ました。
トマトもアスパラも蕗も、、ジェンブ実家から取り立て届き立て!!

うめぇーーーぞぉーーーー!!



052910wb.jpg052910bento.jpg



あと、、なんだかね、、夕方バタバタになってしまって、
写真撮れナンダンだ、だすが、、

そうなんです。。
石垣滞在中、鬼のように潜り込んでるRちゃん(ドアップ!!)が
前回、、、ログ付け中、
『あれ??今日の2本目100本だった』なぁーんて
ことをいうもんですから、、、

おめでとうケーキ登場しました。。

あのねぇ、、、200本300本より、、
やっぱ、100本て、、嬉しくないですか??
というか嬉しかったことないですか???

二度とこん、100祝い、、きちんとお祝いしたくってって
バッタバタやったけど御免ゴォーー、、Rちゃんは、、もち
明日も潜り倒しやす!!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメント(4)

うふふ♪ケーキ眺めながらニヤニヤしてますwありがとうです♪♪
ホンマにただのドアップですね(汗)明日はもっと枠ギリギリを攻めたいと思います!!

よし、今日は、
セルフ取りとかしとくぅーー??

ガッツシ調査ダイブだから、、ポイント名考えといてねぇ。

お世話になりましたです〜
もっととっぷりお話出来なかったのが残念
写真の方もお気に入りが撮れて嬉しかったですよん!まさかフリソデに逢えるとは思わなかったっ
次回になっても上手にはなっていないでしょうが、カメラは変わっているかもor変わっていて欲しいかも?

竹ママぁーーーーー!!
こちらコチョーーーーー、来てくれてありがチョーー。
あれから、、なんども、Rちゃん、
『なんか、違うんですよ、、オーラ出てますよ、、ママ、』って
繰り返してやした。

『おやりぃ』

流行るカモカモです。

って、ほんまにほんまにバタバタしてしまって、
じっくり腰据えてお写真見たかったぁ。。

次回、角ちゃんも交えて(って、勝手に書いちゃったりしてマフが)
飲み行きましょう、御飯行きましょう、、かたりましょーー!!

か、め、ら、楽しみにしてますよー。ありがちょー5じゃいやしたぁー!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月29日 18:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっち梅雨っぽいかな石垣島」です。

次のブログ記事は「梅雨でもようけ潜りょーるでぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。