ちょっち梅雨っぽいかな石垣島

■ダイビングポイント 石垣島 『御神崎』他
雨
■東南東の風 6m
■波 1→1.5m 
■気温 27度 
■水温 26度   潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
■日差しが強くなってきました。日焼け止め必須です。
  酔い止めも飲んでおいたほうがいい海況が続きます。
  ラッシュガードは1ダイブごとに着替えるように3枚持っていると最高です。

何だか,明日は熱帯低気圧が午前中に,通過。。
荒れ模様な天気予報、、、こんな時期に熱低???
とっても変なお天気だナァーと思いましたら、
明日、、そういえば、、例の肉食系女子が、石垣島にやってくるんだった!
恐るべし、荒れ女!!ぶっさん!ヤッパし,そのパワーは一年経っても
衰えていませんでした。。明日のダイビング,大丈夫かなぁ??

と、つぶやきはこのくらいにして、、
本日は、地元ダイバーKさんのご紹介で、Tママの登場!!
つい先日、空港に他の方をお迎えに行ったら,,偶然、、お会いして
(お店の車に乗ってたから、あっこの人が石垣潜水堂さん、、と判明したらスゥイ)
いたので、、、初対面ではないんですが、、
なんか、ずっと前からお知り合いみたいな感じで
お船の上は、始終盛り上がっておりやした。。

リクエスト的には竹富南方面だったんですが、
南風のため、,これからのダイビングポイント調査も兼ねさせていただき、
どぼんこ!!

そいたら、、何とも初夏らしい、、鮮やかなウミウシさんが続々出現!!




052810kikamino.jpg052810akaten.jpg
左:キッカミノウミウシ 右:アカテンイロウミウシ


綺麗やったニィーー。。



052810tatsuumiyako.jpg052710suzumedai.jpg
左:タツウミヤッコyg 右:アイランド・グレゴリー


去年もここいら辺にいた、たっちゃん!!
アイランドは、個人的に大好きなスズメダイだす。



052810montsuki.jpg052810chinyojisp.jpg
左:モンツキカエルウオ 右:チンヨウジウオsp.

アァ、、そのお澄まし顔がたまらんたまらん,カエルウオもギンポも
婚姻色ばりばりで、、、見ていて全く飽きまへん!!

はい、、ちぃちぃぱぁーー!!


052810wb.jpg052810bento.jpg


1ダイブ、、、長いゾーーー!!!今日モォーー、
ネチネチだゾーー。。
って,本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ、、
塩鯖、
昆布と大根の和え物、
牛肉とタマネギのソテー,山椒を利かせて、、、と、オレンジ。

なんだかねぇ、、オキネタ一つもないけど、、
タァのシィーーナァーー、いっぱい出てぇーー!!


052810kani.jpg052810komachigani.jpg
左:足が紫のカニのひと 右:コマチガニの仲間


やっぱ,ダイビング、とっても大好き、、ドぉーーラエぇーーモンぅーー!
あんなこといいな、、見れたらいいな、あんなのこんなの
明日もでてねぇーーーーーーー!!

って,これ、何頼み???



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月28日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は黒島なのです。」です。

次のブログ記事は「ぶっさんが来ると時化るのです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。