かょちゃんワイド派に転向!?

■ダイビングポイント 竹富南 MMPW他
雨
■東の風 5m
■波 1m 
■気温 28度 
■水温 27度 
■透明度  潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
■日差しはかなり強いです。日焼け止め必須です。


ちょっと、ブログの前フリデータ、変えてみました。
某お知り合いダイビングショップにそっくりですが、気づかれた方は
かなりの石垣潜水堂通、、と、しておきましょう。
今日から,かョチャンの登場です。再来月も予約入ってますが、、
とりあえず今日から、、帰りは未定だそうだす。えぇいつもながら、
やりおりますよーー。。話題提供には、事欠きやせん。

午前中は、すっかり,毎日違うダイビングポイントで違うダイビングスタイルを
満喫中のTこさんと、竹富南で、、ガレをめくってみたりして、、
こんなんがいろいろでて来て、まぁ素敵!!!



52610vio.jpg052610furisode.jpg052610dodon.jpg
左:バイオレッドボクサーシュリンプ 中:フリソデエビ 右:ドドンシュリンプ

すっかり、、はまってしまって、立派なガレバー!!





052610kobushiganisp.jpg052610pika.jpg
左:コブシガニの仲間 右:ウデフリツノザヤウミウシ交椄


後半は自力でリュウグウ系ウミウシなど、見つけちゃったりして、、
こりゃぁ、、どストライク!!はまっちゃうパターンのやつでサァー!!

ってって、お昼に着いたかょちゃん。。去年買ったのに、
かさばるからといって、一度もお目見えしてなかった一眼が,ついに登場!!
しかも、アームや,螺子や、、ドコのバックに入ってるんだか、
すったもんだがありやしてぇーーーのぉーーー、、、

ようやくの、、じゃぁーーーーーーーーん!!




052610came.jpg
かょちゃんNEWカメラはワイド・・・

って、ど!!!の、つく、ワイド仕様やないかぁーーーーーーーーい!!
一応、、いろいろ撮ってましたが、、




052610kumanomi.jpg
かょちゃんワイドを撮ってみる・・・

ん、その場で貸した、お手製マクロレンズ付き、うちのコンデジにて、



052610kayo.jpg
やっぱりマクロも撮ってみる。

撮った写真、、やっぱうまいやんけぇーーー!!


052610komon.jpg052610minami.jpg
左:コモンヤドカリ 右:ミナミホタテウミヘビ(写真提供かょちゃん)


マクロレンズ買おうヨーー。。


052610umiushikakure.jpg052610isogin.jpg052610akahisi.jpg
左:ウミウシカクレエビ 中:イソギンチャクモエビ 右:アカホシカクレエビ
(写真提供かょちゃん)

今日はお昼の、一眼組み立てに時間を要し、ランチの写真撮り忘れた、。。
集合写真も,,こんなんで許して。。




052610umi.jpg

Tこさん、、勢いで4ダイブもいいかも、、と言い出すぐらい。
本当に,,ご満悦中。。
イヤァーーン、明日が最終日なんて、、、書きたくナァーーイぃーー。
とりあえず,天気は良さそう。。
ラスト3本、、、こってりネチネチしましょうねぇ。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメント(2)

ワイドも上手ですなぁ。
フラッシュ2灯、すてき。
あくまでフラッシュですよ、1デジじゃないですよ。

とかいってて、、、
次回は,とっても,かさばるお荷物。。。
ガッツリオオキイのでてくるの、,期待しちゃったりチテェーー。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月26日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島北部で夏してきました。」です。

次のブログ記事は「今日は黒島なのです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。