今日は黒島なのです。

■ダイビングポイント 黒島 『V字』他
雨
■東の風 7m
■波 1m 
■気温 27度 
■水温 26度   潜り女は5mmツーピースで潛っています。 
■日差しはかなり強いです。日焼け止め必須です。

はい,石垣潜水堂です、
まずはじめに、Yちゃんパパ!!コメントありがとうございます。
今日も、Yちゃんは,元気に潜ってます.写真もエェ感じです。
これからもドシドシご紹介しますので,ヨロシュゥーオタノもうしまシュ。
って、天気も良さそうなので黒島です。

かょちゃんのワイドバッチし仕様の一眼カメラは、
すっかり,相方のおもちゃになっておりまシュ。

エキジット直前とか,船の上とかで、、ぱちり。。



052710kuroshima.jpg052710diver.jpg

海は碧かとヨーー。。。



052710umikochiyo.jpg
ウスバネウミコチョウ(写真提供Yちゃん)

こんなんが,,まるで、ころっとおちてて、、砂地は侮れまへん。



052710kani.jpg052710utsubo.jpg
左:謎のカニ 右:何とかウツボ(写真提供かょちゃん)

へんなんもでて来やす。



052710diver2.jpg


いやぁーーー、SO.SO
いい感じ、気持ち上げ上げ,SO BLUE だす!

だけど、全く透明度無視して,穴蔵で、、こんなオキレイさんたちとの未知との遭遇。


052710murasakizebura.jpg052710tida.jpg
左:ムラサキゼブラヤドカリもしくは近似種 右:ティーダゼブラヤドカリ
(写真提供Yちゃん)


よう撮れてますがな。。

052710migikikisp.jpg052710ibotsubukobushi.jpg
左:ミギキキヨコバサミsp. 右:イボツブコブシガニ(写真提供Yちゃん)

カメラ女子の撮影技術の向上、著しいナァー!!!


052710minamikumogani.jpg
ミナミクモガニ(写真提供かょちゃん)

もう、ちぃちぃぱ、とも、、わからない集合写真、
でも、こんなんもえぇかも。。。





052710wb.jpg052710bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ、
一口チキンカツ
なすの煮浸し、オクラ添え
島ネギ入りだし巻き卵と、グレープフルーツ。

最後はガレで、、




052710pika.jpg052710togetoge.jpg052710yukiyama.jpg
左:ウデフリツノザヤウミウシ 中:トゲトゲウミウシ 右:ユキヤマウミウシ
(写真提供かょちゃん)

Yちゃん,リクエストのトゲトゲ、
奇跡的なミラクルゲットだした!
ウミウシ、、ずっと定着してくれるのも、いはるんですがね。。

ってって、Tコさんは,いよいよラストダイブ。。
でも、すっかり、はまったガレバめくり、
今日も自力でウミウシ発見。。やりおります。。

帰りしな、,停泊している船までもウミウシに見えてきちゃったりして、、
えぇーー、素質アリアリ。。
これからが楽しみでごわす。。

まったきってねぇーーー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月27日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かょちゃんワイド派に転向!?」です。

次のブログ記事は「ちょっち梅雨っぽいかな石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。