石垣島北部で夏してきました。

ダイビングポイント名 石垣島『伊原間沖の根』他
最大水深 20m

今日の石垣島の天気

雨東北東3m/s 波1m 最高気温 28℃ 水温27℃

夏ダァーー、サマーだぁーー。見テェーー,ペタペタだぁーー!
ドッコへでも行けるから、,じゃ,行ったことないとコでぇ、って
またまた、北部で乗り合い,いつもお世話になります。Sさん、Kちゃん!
しかも,本日は、米原、だけでなく、、伊原間まで、ぶぅーーーん!
やっぱ、初めて潜るポイントって、すんばらしぃぞーーー!!

一応,東京に居ることになってるTこさん、
今日みたいな日は,,日に焼けますゾエェーーー。
ワテら,二人とも,ホワイトベースだと,ずっとテントの中なので、
思う存分,,焼いてみやした。。
まっかっかぁーーのかぁーー、背中が痛い。
こんなに黒いのにまだまだ,炭化、、進みそうデェーーす!!


052510wb.jpg

天気よ過ぎ、、、米原の珊瑚、綺麗過ぎぃーー!!



052510sango.jpg

Tこさんと、ふたりで、、もう、
珊瑚も魚もご満悦。。。
あっという間に60分は過ぎていきます。

今日は相方が来たイッつった,こっち方面。
なんか,いろいろ見ておりやした。



052510subesube.jpg052510isokakuresp.jpg
左:スベスベオトヒメエビ 右:イソカクレエビsp.

んでぇーーー、なんと、石垣潜水堂では滅多に行かんけど、
乗り合いするとかなりの確率でいってしまう、
マンタスクランブルで、、
ホンキでマンタがあっちゃこっちゃでランデブーー!



052510manta.jpg

いやぁーー、でかいね、すごいね、おおきいね。。
何度も頭上通過、ニアミス。。
そうです,今日みたいな日を、、
マンタお腹いっぱい!!
って、いうんでしょうねぇ。。。

ボートへの帰り道でも、、よもすがら、、
あっちゃこっちゃで回ってくれて、、
たまらんねぇーー,コのサービス。。



052510nagaremoebisp.jpg052510hoyakakuresp.jpg
左:ナガレモエビsp.(未記載種) 右:ホヤカクレエビsp.

詳しくは


やっぱ、こっちの方まで来ると、普段のエリアでも見れんもんがようでてくれやす。


052510sakishima.jpg
サキシマミノウミウシ


最後は・・・

052510kaikamurisp.jpg
??ボウシガニ(カイカムリの仲間)


イヤァーーー、大満足、、
絶好のダイビング日和、、1200パーセント満喫でけやしたとさ。

最後に今日の石垣潜水堂特選幕の内は、
新メニューの
むきエビ、キクラゲ入りビーフン!
鶏肉もパプリカと一緒に中華風、
いやぁ,,毎日うまいぞ、、、あっという間に完食だしたぁーー!!

052510bento.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/81

コメント(2)

今日もナガレモエビspがいたよ~~場所はビックロック

業務連絡でした

まぁ、すっかり、えびえびぃーで、、
29日とか30日とか、、
乗りにいくかミョーー。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月25日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとこれました,石垣島へ」です。

次のブログ記事は「かょちゃんワイド派に転向!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。