沖縄本島でマクロダイビング 後編


沖縄本島ダイビング研修、、、
一本ごとではなく,,まとめて、どばっと!!だしちゃってやす。
いろいろ,居過ぎて。。。楽しスギィーーー。
しかもエントリー時に、
『だいたい90分ぐらいですかね、、じゃ!』
って、各々別れるのに、、水中でなジェか,,逢っちゃう、、
匂いそうなガレとか,,その甘い蜜の香りに、、なんか、
みんな引き寄せられちゃうんですかね、、、
イヤァーーーー、素敵なガレでしたよオー。。

だって、なんやかや、、いっぱい、、



051910ubauo.jpg051910okinawa.jpg
左:ウバウオの仲間 右:オキナワハゼ


でてくるんだもん、、
甲殻類も,,豊富。。


051910sangohimesp.jpg051910gundam.jpg
左:サンゴヒメエビsp. サンゴヒメエビsp.(ガンダムエビ)


ありゃりゃ、、こりゃりゃ。。


051910shikaku.jpg051910phiko.jpg
左:シカクイソカイカムリ 右:フィコカリス・シムランス 


これも,ピコォーーンピコォーーンしてるなぁ、、
でも、コンデジじゃなぁ???
って、とこへ、、カラッパサン登場。


03.jpg
ハルパクチクス目の仲間 (写真提供Calappaさん)


見事しとめてくれやした。。
1〜2ミリ、、、でも,こいつもトラトラ、,素敵な模様ダニぃーー。


そうそう,人物写真も載せないとね。。



051910wb.jpg

皆さん,お世話になりやしタァーーー!!!


ドルさんからは、こいつを教えていただき、、


051910tatsuumi.jpg
タツウミヤッコ幼魚


なんかね,,石垣で見ないやつ、、たくさんいててぇ、、


051910nadegata.jpg051910kaimenkakure.jpg
左:ナデガタムラサキゴカクガニ 右:カイメンカクレエビsp.

ウミウシもほいほい。。。



051910kihoshi.jpg051910mino.jpg
左:スカシウロコウミウシ 右:ヨツタマミノウミウシ


まぁ、たのしぃ。。。


051910kimadara.jpg051910umiko.jpg
左:キマダラウミコチョウ 右:?ウミコチョウの仲間

楽しすぎて,,この日ランチ食べたのは,,4時頃。。
恒例の『中村そば』





051910nakamura.jpg051910soba.jpg


今回は、アーサーそばを、、頼んでみやした、、うめぇーーー!!


最後の夜の宴会では、、、1月、、行って、、美味しかったところへ再びぃ。






051910yagi.jpg


このヤギ肉、、、、全く癖はないし、、
創作料理、、、うめぇーーーーーーーーーーーーー!!

もう、ほんまに、ありがとうございました。
毎回、いっぱいみるんだけど、、、写真はダイジェスト版に
なってもうてすんまそん。

明日からは通常業務、、、
また、研修に行けるように、、、銭ぃーー稼がんとねぇ!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/78

コメント(2)

良いなぁ~
ここなら無理して行けるかも?

本当に当分休めなさそうです。

ねぇ、、那覇までなら,,目をつむってちゃチャッと!!

お仕事ほんまに大変そうだけど、、息抜きしてくださいよーー。。

ってってそこまで来たら、、
あとちょっとぉーーー!!
よらずに帰っちゃ、、いやぁーーよーーー!!

って,惑わす。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月19日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島でマクロダイビング 前編」です。

次のブログ記事は「100本、600本、サイコガン???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。