沖縄本島でマクロダイビング 前編


ご無沙汰でおま。石垣潜水堂だす。
出張してました。お店がつぶれた訳ではありません。
ゴールデンウィークがんばったんで、自分たちへのご褒美企画、
更なる見ぬ生物を求めて、沖縄本島にダイビング研修にいっておりました。
土砂降りが続き、ものすごい悪天候とあきらめてたのに、
あんれまぁまぁ、しっかとバッチし日焼けでけるほど、エェ天気ぃーー!!
希望のダイビングポイントにも入れまして、、大満足の日々だした。

お世話になりましたのは、、
もうすっかり,常連様というより、なんでせう???
2〜3ヶ月ごとに逢いに行くし,逢いに来ていただけるし、
すっかり相思相愛!?の、、、自称リゾートダイバー、からっぱさん、
とぉーーー、
お噂はかねがね、、、、一度、ガイドをおねゲェーーしたかった
ドルフィンキック、Sさん!!

ほんまに何から何まで、あじゃぁーしゅ!!
とっても実のあるダイビングでした。。大感謝!言射、言射!!!

まんずは、魅惑の洞窟で、、、じゃんじゃん、


051810gost.jpg051810gost2.jpg
ゴーストボクサーシュリンプ(クメジマオトヒメエビ)

なんか,すんなりと、ご紹介いただき、、
すげぇーーーです。




051810wite.jpg
ホワイトハンド(スベスベオトヒメエビsp.)


あっちゃからも、こっちゃからも、いろんなんが、、いらっしゃいまふ。



051810kumoebisp.jpg091810kani.jpg
左:赤いクモエビ属の1種 右:ボラダイルツノガニ?


凄いです,,コの穴。。



091810koshiori.jpg051810hosekihon.jpg
左:コシオリエビの仲間 右:ホウセキホンヤドカリ


いやぁーー、石垣にはないのかなぁ、、、
鍛錬が足りないんでしょうねぇ、、
もっともっと調査ダイブに励みませんとぉ。。



051810nagaremo.jpg051810nagaremo2.jpg
ナガレモエビ属の1種未記載種


結構,コじゃんと,濁っておる中、、、
3ミリぐらいのこげなのを、、、見つけて呼んでくださる、Sさん。


051810yokoebi.jpg
ヨコエビの仲間

やはり、、


『いい目をしてるな』
byランバラル


あっ、、どんじょよろしゅーー!!

051810dor.jpg


なんかねぇ、、壁にいろいろついてはるんですよ。



051810umiushi.jpg051810umiushi2.jpg051810shimofurikame.jpg
左:ドリース亜目の1種 中:ラベンダーウミウシ 右:シモフリカメサンウミウシ


シモフリカメサン、キカモヨウ、、
コイボ並に、、うじゃうじゃとぉーー、
ドーリス系のオキレイさんも、、、いっぱいねぇ、、、
すごいなぁ、、やっぱりぃーー。



051810okaikamuri.jpg
オオカイカムリ

こいつは、すんごいでっかかったぁーーー。



01.jpg02.jpg
左:コシオリエビの仲間 右:マルトサカガザミの稚ガニ?????
写真提供Calappaさん


ミギのは、、、びぃーーーーーーーーーーーーーーーーんって、
コバエみたいにトンでやした(すんごい泳ぐんです,こやつ、、)、、、のを、
さすがカラッパサン、、、しとめてくれたはります。。
この背中に浮かび上がるトラトラマーク。。

いやぁーーー、こんな出会いがあるから,やっぱダイビング、やめられまへんワーー!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月18日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出張に行ってきます」です。

次のブログ記事は「沖縄本島でマクロダイビング 後編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。