アップサイドダウンジェリーフィッシュライダー?

ダイビングポイント名 竹富南『MSDK』他

最大水深 14m

今日の石垣島の天気

pclouds_g.gif北東3m/s 波1.5m 最高気温 25℃ 水温25℃

なんか、曇り空で、北風が冷たい感じはするけど、
昨日よりぜんぜん穏やかな海の石垣島です。
メンバーは、昨日と一緒、、、今日も、、なんだか、何か出てくる
ダイビング!!出たとこ勝負であてどなく彷徨ってみました。
まぁ、一応、定番も。。



051110yashiya.jpg051110phiko.jpg
左:ヤシャハゼ 右:フィコカリス・シムランス(写真提供かおりさん)

ダイビングポイントに到着した時は、ごじゃんとボートが止まってたので、
混みコミかと思い気や、、ワテらの独占。。けっこう、よれましたねぇ。。
あとは、オケケなのと、、


051110kumogani.jpg051110akeusu.jpg
左:クモガニの仲間 右:アケウスの仲間


ん、じぇんぶ、、おけけけしてまんがなぁーー。


051110sakasakuragekani.jpg051110hiramushi.jpg
左:サカサクラゲに住むカニ 右:ヒラムシの仲間

逆さクラゲって、アップサイドダウンジェリーって
いうんですねぇ。。ま,そのままやけど、英語にするとかっこいい。
雰囲気って大事だす。。って、そんな中に住み着いてはる?カニ。。
なかなかそそられやす。




051110wb.jpg051110bento.jpg

じゃぁーーん!!、Tちゃんからの差し入れ、
緑のカントリーマーム!!こういう石垣にないものも、、そそりまんがなぁ。
本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ
ニンニクとピーマンとベーコンのパスタ
鶏肉は片栗粉つけてパプリカとかと炒めたの、
奥田農園から送られて来た蕗の佃煮、、などなど。。




051110togetoge.jpg051110togemino.jpg
左:トゲトゲウミウシ 右:トゲミノウミウシ


今日も変なウミウシ、コじゃんと出てやす。
Kさんはすっかりマクロ目、復活。。エェのみつけやす。

こちらもすっかりガレバーとなったTちゃん。
蓮チャンで見つける、、ちゅーーちゅーーさん。


051110pika.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ(写真提供かおりさん)

エェ、、一回は偶然及びラッキーもあるでしょうが、何度もとなると
ピカチューマイスター認定で五じゃイマす。
これからも更なるガレバー目指して、ガンバッチ!!




051110hoyakakure.jpg051110subesubesp.jpg051110kani.jpg
左:ホヤカクレエビsp. 中;スベスベオトヒメエビsp. 右:シーサー模様のカニ


一番ミギ、、ようみてみて、、
目がハートのシーサーに、みえてきまへんかぁ??
玄関先においてあるみたいな、色合いといい、風合いといい、
こちらもそそられまんがなぁ。。


なんだかんだ、湧いてくるナァー、たまらんな竹富南。。
まだまだ気になるところがいっぱいあって、まぁ素敵!!

Kさんは、いよいよ、、見えてきました大台が!!
Tちゃん、ガレっていいっしょ?また御待ちしてますエェーー。

明日あさってはともに新規の地元ダイバーさん、
いろんなところからのご紹介で、、ありがたいこってすぅーーー!!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/72

コメント(2)

ど〜〜〜〜も〜〜〜〜〜!!
2日間お世話になりました!

いやいや、楽しかったっす!
マイスター&ガレバー認定、あざ〜っす!!
もうね、私ったら、カメラ変えますよ、もう。
ヨドバシもヤマダも歩いて行けるし!
自分の腕はさておき、カメラ変えればなんとかなると思っています(笑)。

また必ずや、お世話になりますので、お見知りおきを〜!!

ありがとうございました!

つのちゃぁーーン!!
こちらこちょーー、ありがちょーーー!!
なんか、休憩時間が,,とっても楽しいユンタクタイム。
あら?そういえばこれから潜るんだったねぇ、、みたいなのが
とってもよかったでげすよー。

カメラ、,マクロレンズ無しでそこまでいけてるじゃん!!
もう、これでもか,ちんまいのを見せちゃうからに。。
ゲストの皆様には、ご苦労おかけしてますよってに。

今度は、例の,,お手製レンズも、、、どななぁーーー??

新しいガレ見つけとくんで、
まった、いっつでも、、おまちしてませぇいーーー!!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月11日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング カニさんウミウシさんです。」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング ハゼ以外の魚はNGなんです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。