石垣島ダイビング ハゼ以外の魚はNGなんです。

ダイビングポイント名 竹富南『MMP』他

最大水深 14m

今日の石垣島の天気

pclouds_g.gif北東5m/s 波1.5m 最高気温 26℃ 水温25℃

『あんまシ、魚好きじゃないんです、動くんデェー』って
言う方、、、けっこう多かったりする、石垣潜水堂です。
本日のゲストは、、、『本当に石垣に来て良かったぁー』と、
大満足してくれたYちゃん、いろいろ探して、うちのお店にたどり着いたんだとか、
広島出身,ばりばりの広島弁が,ぶち,懐かしいケェのぉ。
な,1日でした。

去年から移住、、、ダイビングのために石垣永住を,決めた!!
そうでぇーー、でも、周囲にあんまシ熱心なダイバーがおらず、、
(とくに、、マニアックってやつでサァーー)寂しい思いをしてたけど、、
ココで潜って、、ま、好きにとってもらうスタイルだしぃー
なんか見つかったらお呼びする感じだしぃーー
そういうのが非常によかったみたいだす。
(ほんに、よかったよかった。)

写真は全然、、、、なんですぅーー、、いいながら、、
その粘りよう、、スタンスの撮り方、シャッター押すタイミング、
端から見たって,よう撮れてる、、おもとったら、
やっぱり,よう撮れてますがなぁ。。





051210ginga.jpg051210kobushime.jpg051210akahishi.jpg
左:ギンガハゼ 中:コブシメyg 右:アカホシカクレエビ(写真提供Yさん)

コンデジで,,上手な方、,多いですねぇ、、なんだか。。
一応,,ハゼはいいってことで,魚はこれだけかな?
あとはスルーで、、もう2本目からはすっかりネチネチ、
ガレバーの世界へGO!!




051210wb.jpg051210bento.jpg

てぇーーー、ナァーーんか,しゃべっちゃってるうちに、ぱしゃ!
て言う,新しいスタイルに挑戦してみますた。
こういうのもエェカミョ。。

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ハッシュドビーフ!!
餃子、,煮卵!!うめぇえぞーーおーーーい!




051210pika.jpg051210mikado.jpg051210fujinami.jpg
左:ウデフリツノザヤウミウシ 中:ミカドウミウシ幼体 右:フジナミウミウシ
(写真提供Yさん)

ピカチューは初めて見たそうで,,,ココで,,ドップリ、、フリーズ!
一本丸々捧げるかと思いましたがなぁ。
何だか,今からですかね,,もしかしてウミウシの季節。
今日は綺麗どころがホイホイ見つかったりして、、、



051210matsuge.jpg051210togetoge.jpg
左:マツゲメリベ 右:トゲトゲウミウシ(写真提供Yさん)


とげとげは連日のヒット、、今日けっこう嬉しかったりしてやす。


051210yukinko.jpg051210subesube.jpg051210komachi.jpg
左:ユキンコボウシガニ 右:スベスベオトヒメエビsp. 右:コマチガニの仲間
(写真提供Yさん)


左、、エェ感じにやらしい構図、、、、スケベな青抜き。。
やりおりますがなぁ。。

次は2週間後に登場!
ダイバーの皆さん、,特にネチネチマニアックさん、
お友達になってあげてクダパイ。
あっ地元ダイバーさん、、、末永く、、Yちゃん、よろよろしゅぅーー!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメント(2)

なかなかどうしてよく撮れてるよ

ほんまですよねぇ。。
センス、、ありありだす。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月12日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップサイドダウンジェリーフィッシュライダー?」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング コブシメの産卵を見に行きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。