今日は内湾を中心に潛りましたヨ。

ダイビングポイント名 石垣島『マッドシティ』他

最大水深 34m

今日の石垣島の天気

pclouds_g.gif南南西1〜6m/s 波1m 最高気温 27℃ 水温26℃

今日のお客様は(仮)石垣在住中のお二人、
二人とも手に職ある職業婦人!!ん!!特殊なお仕事は強いねぇ。
すっかり、マニアック街道まっしぐらだけど、
本数は僅差!知らない間に100本になっちゃったEちゃんと
いよいよ次が、100本のバンビちゃんだす。

もうほぼ身内、、というか、見知った仲なので、、
『ちょっと深いとコでも行ってみヨッか、、』みたいなぁーー
ノリデェーーー。。。
お久しぶりに、、、ででん!!

050910nakamoto.jpg
ナカモトイロワケハゼ

卵も抱えて、、ん!!、萌えるハゼですねぇ、やっぱしいー。
こんな水深でも余裕のシャッター音!
なんだか、成長したんダニぃ。。。
(しみじみ)
無茶はせんから、、程々に、、見ながら、、浅いとこぉー。
それでも、ヤッパ、ウミウシ
(特に、うさたん系の触角ピョン吉タイプのやつには、)の前で、フリーズ!



050910shibori.jpg050910kinuhada.jpg
左:シボリイロウミウシ 右:キヌハダウミウシsp.

あんたも好きねぇ、、こういうのぉーー!!

甲殻類ももちろん押さえてくれて、


050910kumoganisp.jpg
左:クモガニsp. 右:ティーダゼブラヤドカリ

体の芯からネッチネチィーーのゴォーーリゴリダイバーさんだす。



050910wb.jpg050910bento.jpg


って、んか、こんな感じだと同伴別料金、、みたいなぁーー!!
さぁ、子猫とうさたん、あなたなら、どっち???

今日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ
奥田農園から送ってくれたアスパラ!!すゲェーー甘い!うまい!
そのままマヨネーズと、牛肉で巻いたのぉーー。。
あとは、たらの芽やら蕗の佃煮やら、、
こういうの石垣ではなかなか食べられまへんデェーー!
しかも船の上だしぃ。。

今日相方の一番のヒット!!

050910yokoebi.jpg
ヨコエビの仲間

2ミリないぐらい。。。。。
星の砂より小さかったけど、
お手製、レンズ、20倍に30倍を重ねて、で、、しとめてやしたー!!

あとは、お久しぶりな泥地とよく行く泥地で、
これまたドロンドロンのねちんねちん。。

050910sedaka.jpg050910kamisori.jpg050910gokuraku.jpg
左:セダカカワハギyg 中:カミソリウオ 右:ゴクラクミドリガイ科の1種


なんか出て来ちゃって、楽しいんだな、これが!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月 9日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング 梅雨だけど、よく晴れた1日でした!」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング カニさんウミウシさんです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。