石垣島ダイビング 今月一番の好天候!!

ダイビングポイント名 竹富南『LSPN』他
最大水深 14m

今日の石垣島の天気

雨東→南東4m/s 波2→1.5m 最高気温 27℃ 水温25℃

エェ天気でんがなぁ!
GWもラストスパート!!!天気よければすべて良し!
昨日一昨日、満員御礼のため、西表で潜ってた
Kちゃん、Mちゃん、ネチネチオキレイどころさんが合流。
ホワイトベース船上はさらにヒートアップしてます、、って、なにがぁ?

チャリ通、イチローさん、ママ、ごうとうちゃん。
徐々に徐々に、メンバーが入れ替わり、、今日は
チャリ通が最終日。。。。
次々、鶴チチ部隊、、、メンバーが勇退していきやす!!


一本目は久しぶりの、、砂地。。
なんか、メインの根が寂しい限り。。。
みんなで、マクロレンズを探しにも行ったりしたけど、、
ここで、Mちゃんが、お手柄!
ヒメヒラタカエルアンコウのチビチビを見つけてくれやした。




050410himehirata.jpg050410shibori.jpg050410hoya.jpg
左:ヒメヒラタカエルアンコウ 中:シボリイロウミウシ 右:ホヤの仲間
(写真提供/かょちゃん)

って、Kちゃんは、今回、カメラ無しとのことで、
うちのカメラで、ブログ用の写真を撮ってもらいやした。
Kょ!!写真、、うめぇーーからにぃーーー。



050410chibi.jpg
左:ヒメコモンウミウシ 右:チビウミシダエビ (写真提供/かょちゃん)

今日初めて使うお手製マクロレンズでも、
バッチしピン合わせてくれやす。



050410diver.jpg
(写真提供/しおまま)


あとはガレで、、がーーりがりーーのごーりごりの
ガレバーと化す、みなしゃん!!


050410furisode.jpg050410zan.jpg
左:フリソデエビ 右:ザンジバルボクサーシュリンプ(写真提供/せきさん)

してしてして、、、
今回5日間もとことん潜り倒してるチャリ通。。
おニューカメラでやりおりやす。


050410gundam.jpg050410isogin.jpg
左:ガンダムエビ 右:イソギンチャクエビ(写真提供/せきさん)

エェ感じでんがなぁ。


050410mama.jpg
(写真提供/しおまま)

こっちもーーー!!!



050410wb.jpg050410bento.jpg


まだまだ、赤白帽も敬礼も受け継がれチョリマフ。
本日の石垣潜水堂特選幕の内は
鶏肉のケチャップ炒め、
焼きウィンナー、
キャベツとタマネギとゆでだこのバター炒め


050410kamenoko.jpg050410kani.jpg
左:センリョウウミウシ 右:ヒラベニオウギガニ(写真提供/しおまま)

なんや、かや、、、デテクルデテクル。。
Mちゃんは、ガイドばりに小さいの見つけれるようになっておりやした。


050410sekisan.jpg
(写真提供/しおまま)

さ、今年のダイビングが終わって、また
北海道へとお帰りになるチャリ通。

もうすでに、来年のGWのご予約いただきました。
しかも記念ダイブは5月1日予定!!!

鶴父隊長以下帽子隊のみなさん、、集合デッセェーー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメント(3)

5日間濃〜〜〜い時間をありがとうございました。
潜水堂に敬礼!!

噂の美女を写真でチェック。
来年もGWに参加できるように頑張ります。

ちゃりつーさん、、鶴父隊長へ、、

モチ来年は、
鶴父隊長とともに、
帽子隊招集かかり舛添ぇ。

多分,,多分ですが、、
ワテの予想では、
またこのメンバーで、、、
『きけ、わだつみの声』もしくは
『ビルマの竪琴』
ばりの、、、昭和の匂いぷんぷんのGWと、
おもうとりましゅ。。

噂によると来年は2階級昇進で
マッカーサーばりの鶴父さんが
パイプくわえてタラップおりる予定だす。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年5月 4日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肩車のマギー100ダイブ記念です。」です。

次のブログ記事は「GW最終日はパナリで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。