石垣島ダイビング イケてるマクロな色々

ダイビングポイント名 石垣島『御神崎灯台下』他
最大水深 27m

今日の石垣島の天気

雨南6m/s 波2m 最高気温 28℃ 水温24.5℃

今日から登場のTさん!!(はい、ブーチャンさんだす)をお迎えに
空港へと車を走らせたら、もうすでに、
到着されてた?のか、空港の外で
タバコをくゆらせてるお姿を、発見!
ん???ブーちゃん実は、石垣在住!?疑惑が持ち上がる1日の始まりでした。
Iさんご夫妻は、最終日、もう、いわずとしれた、ネチネチメンバーさんたちです。
天気予報より少し風が弱かったので、大崎絡めて、久々
御神崎方面で、ダイビング!!

ダイビングポイントによっては2チーム体制、
ガレバでは1グループで2トップガイド、、
なんやかや、今日も、ようでた、御飯がうまい!!


<<イケてるカニさん達>>写真提供細工男さん

042210midorigani.jpg042210kani.jpg042210ogigani.jpg



転石の下から飛び出る宝石たち!
カニさん、、カニさん、なんでそげに種類が豊富で
しかも極彩色、豊か!!にゃにょ??
もうすっかり虜だす。


042210mimizuku.jpg

これは、ブーちゃん発見のリオのカーニバルガニ、、というか、
ミミズクガニが、こんな状態にナッチョリました。



<<イケてるヤドカリさん達>>写真提供細工男さん

042210yubiwa.jpg042210kuriro.jpg


穴に入るとついついぃーー。


<<イケてるエビさん達>>写真提供細工男さん

042210sangohime.jpg042210umiushikakure.jpg


サンゴヒメエビも、もちろんいいんですが、
黒ナマコにつく、紫のウミウシカクレエビ、、大好き!!!


042210ana.jpg
写真提供細工男さん

地形も、、、一応ね。。



042210wb.jpg042210bento.jpg

ってって、最近集合写真を撮るとき、、
なジェか海面、、、に、いろんなものが、、、昨日から、
出始めております。
皆さん、後方ご注意をば!!!

さて、今日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ
きんぴらごぼうに
ナポリタン、、
とぉーー、おふくろのだし巻き卵。。




<<イケてるウミウシさん達>>写真提供細工男さん

042210rujiyu.jpg042210shirousagi.jpg

ウミウシの中でも特にドーリスLOVEなIさんダンナ様。


042210zoge.jpg042210tenten.jpg


エェ写真でんがなぁ、マンガなぁ..
年4〜5回ぐらいのご来店、、いつも3日間3本ガッツリ
ウミウシ探しの旅に出かけてるけど、、
まだまだお初もの、じゃんじゃん登場してくれて、
ほんまに、、ウミウシ、、たまらんですよねぇ。。。。
最後、ラストダイブは、奥様、エキジっトを嫌がってか、、
逃亡す、、、の、巻き!!

水温上がっては来ましたが、、まだまだ、
こじゃんとでてますよーー!!!
全国のウミウシ好きダイバーサァーン!!
ドシドシイラッさってクダパイねぇ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/55

コメント(4)

 ちょっとー弾幕薄いんじゃないの?(笑)
 総員第一種警戒態勢のハズなのに和んで~ヽ(´ー`)ノ

 ぶーちゃんに宜しくお伝え下さいませ♪

nobさん、おはようございます(^ー^)

今日はバンビちゃんも合流。
天気がいまいちですが、ネチネチ楽しんで来ます(^o^)v

こんなカニさんたちを見せられると、何だかはまりそう!!
それにしても、バンビちゃんはそろそろ太陽泥棒○号認定間近???

nobさんへ

即座に、ブライトさん!!
さすが、、ガンダム系にも、、精通されてラッサル。
来月の弾丸おまちしており舛添ぇ。
ザンジバルはもういらんのんですもんね?

ブーチャンさんへ

3日間おちカレ様だした。
あんまし、働きすぎんのんですよ。
お次は、ニューストロボつけての登場、おまちしておりま。。
季節関係なく、ピカちゅーヨロシュぅー。

ポンさんへ

そうなんだす。
本人は否定し続けてますが、、、
なんか、いっつも、寒くて、、桜口っていう
シケシケのとき使うポイントばかり、、いってるやうな。。

カニさんは、鮮やかなんがいっぱいいる
エェガレ、、みつけてもうたんだす。。
次回、、じぇひぃー!

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年4月22日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富南でウミウシ&甲殻類」です。

次のブログ記事は「シケました。シカ潜りました。使徒でました?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。