石垣島ダイビング 北風だけど北部でマクロとサンゴしてきました・・・

ダイビングポイント名 石垣島『伊土名水路』 他

最大水深 15m 

今日の石垣島の天気
雨北北東7m/s 波3→2.5m 最高気温 21℃ 水温23.3℃

今日も,北風が強いです。内地では,,雪!!!!ですか?
春の雪、、、というと、三島由紀夫の、、あの世界が思い出されますが、
本当に降る春の雪、、、さぶそうですね,皆様、御風邪などひかれませんように。
北部のショップが市内に乗り合いにくるほど,荒れてる海に,あえて2連ちゃん
(明日も当然行くので3連ちゃんですが、、、)ダイビング。
こんな、天の邪鬼ですみません、、でも、、楽しいんだな、これが!!

昨日からの1号にくわえ,今日は、初来店のTさん、登場!
沖縄本島の潜水案内さんからのご紹介、285さん、毎度毎度アジャァーシュ!
(時々潜水案内さんのブログが、ワテの書く
乱れた日本語風になっちゃったりするのを、、読むのが何よりの楽しみだす。)

そのTさん、ダァーイブ前から、石垣潜水堂、、、気になっていらっしゃったとか?
『ちょっとどんなお店か偵察に行って来てよー』との
指令を受けてのご来店。。
なんか,こげな,話、,よう聞きます。。
そげにやっぱ、変わってますか?HP???

マニアックにどんどんなってるのは確か、、、、多分、、。。

ってって、今日も,魅惑の湾内でどぼん!!!
最近相方は、ミューtough-6010のフィッシュアイ機能で
撮影するのに凝ってまして、、
でも、なんか、えぇかんじじゃあーーりまへんか??


041610chin.jpg041610akame.jpg
左:チンヨウジウオsp. 右:アカメハゼ(フィッシュアイマクロ調で撮影!)


そこまでマニアックではないとのことなので、、普通ぽいところをご紹介。


041610akahige.jpg041610umiushikakure.jpg
左:アカヒゲカクレエビ 右:ウミウシカクレエビ


ま,自然小さくなりますが、、、


041610hiramushi.jpg
チャツボホヤにいるヒラムシの仲間

ワテは,1号とのんびり、珊瑚畑を漂っておりやした。。



041610sango.jpg0416101go.jpg


お昼だピョン!



041610wb.jpg041610bento.jpg

今日の石垣潜水堂特選幕の内はぁーー
ピーマン、もずく,サツマイモの天ぷらは,石垣の塩で、、
ミガキニシンのあぶったの、、
レタス、ダイコン,水菜とグレープフルーツの酢の物、、だした。

やっと北風も収まりつつあり、
明後日ぐらいからはホワイトベースも海に戻れそうだす。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年4月16日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藻場と明石食堂と!」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 今年はじめての米原です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。