ダイビングポイント名 石垣島『藻場?』 他

最大水深 16m 

今日の石垣島の天気
雨北北東8m/s 波4m 最高気温 22℃ 水温23.5℃

ホワイトベースが,更なるバージョンアップ中で、
ココ2〜3日、ドッグ入りですので,今日から北部で、ダイビング!
です!!
気になるポイントの写真がありましたので、即,リクエスト、
ココはまるで西表ですか??魅惑の藻場ワールドにどっぷりはまった1日でした。


ッテッテ,今日から、元講習生の中でも、、えぇ、、こじゃんと
思い出に残る,1号、ことS君が、いらっしゃぁーーい!!
年に一回この時期が定着して来たね。。
新幹線の運転士さんという、、特殊な職業、
滅多に聞けんいろいろ話や、、同じく強烈なキャラの2号を含め
思い出話に花が咲きます。

041510sedaka.jpg041510hatatateginpo.jpg
左:セダカカワハギyg 右:ハタタテギンポyg


って、こげん、ウミショウブが茂ってて、まぁ、わくわくでける
ポイントでぇ、、


041510kusairomo.jpg041510kai.jpg
左:クサイロモウミウシ 右:貝の仲間

アレや,これや,いろいろ出て来ちゃってマフ。



041510hideki.jpg041510marugazami.jpg
左:コブヒトデ 右:マルガザミの仲間若齢個体


きゃぁーーー!!ひできぃーーーーーーーーー!!
(コブヒトデの星マークをヤングマン歌ってた、西城秀樹の衣装に見立て
ワテらの間では、ヒデキと呼んどります,,此のヒトデ!!)


041510kinuhadasp.jpg041510umiushi.jpg
左:キヌハダウミウシsp. 右:ケリドヌラ・ワリアンス


2本目も湾内、、、でも,底抜けに透明度よくて、、
たとえ,こんなに北風吹いても、、ほんまに、、たのしかったぁー。


041510himeisogin.jpg041510kakure.jpg
左:ヒメイソギンチャクエビ 右:カクレクマノミ

今日はお昼は、明石食堂まで足を伸ばし、、、
ちょうどいい時間に入れたのか並ばず、、、野菜そばソーキのせゲットだぜー!



041510yasaisoba.jpg041510akaishi.jpg

明日も北部、、、
やっぱ、ちょっとドライブするだけでこんだけ違う顔を見せる、、
石垣も、、あなどれまへんなぁーーー!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/48

コメント(4)

あれ?明石食堂だ。北部やったん?

あら?そういえば,まだでしたっけ?
ドナドナ号デビュー???

北部、、もう、えぇんですよーー。
なんで,海って,ちょっと場所違うだけで、
こげに不思議に,,素敵なんザンセウ??
ソーキも,,いつも通り美味しゅうゴジャンしたぁー。

ドナドナ号乗りたいですぅ。
北部行きたいですぅ。

次回のご日程では、、どなななるかわからんので、
気長にリクエストし続けてクダパイねぇ。

南風が強かったり,台風前後は、すぐ
乗り合いしにいっちゃうんだすがねぇ。。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年4月15日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はぬきぃ石垣島で、うちゃぁダイバーになったが〜」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 北風だけど北部でマクロとサンゴしてきました・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。