石垣島ダイビング 初夏のようです。

ダイビングポイント名 石垣島『屋良部崎』他
最大水深 40m

今日の石垣島の天気

雨南8m/s 波1.5m 最高気温 28℃ 水温24℃

連日、夏のような日差しにつき、あっという間に、、真っ黒です。。
南風が、ずっと、、、、いやぁーー。まさしく初夏??
春を通り越して、すぐ夏になっちゃったかのような石垣島です。

今日、本当は、ダイビングの予定だったMさん、朝お電話いただき、
『か、ぜ、、を、、、、』って、もうその声が、、ヤバいです。

前回お越しいただいて、すっかりネチネチの虜、、
すぐの、ご予約でしたが、、、
地元ダイバーの特典活かして、、もう、ほんまに、、
ゆっくり養生してください。

いつでも、、ねちねち、受付中ですのデェーー。

てぇーー、ことで、結局、今日もガッツりゴリゴリの
ダイブマスター講習DAYに!!

相方は、Mさんのリクエストでもあった、



030510pig.jpg
ピグミーシーホース

おちょぼ口に、、GO!!

わてらは、新たなステージですね、今日から、
ダイブマスターとしての役割、でけること、
しっかりたたきこんじゃってつかぁーさい!!

連日のしごき!????で、お疲れ気味だすが、
もう一踏ん張り。。



030510wb.jpg030510bento.jpg

じゃん!!!!
本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁ
豚肉のカボチャチーズ巻き
イワシのこってり骨まで柔らかくなってばりばり食べれちゃう煮
ほうれん草のおひたしぃーーー

朝のお電話でのキャンセルで、もう、お弁当できちゃってたので、
余った一個は、民宿しまかぜオーナーへ。。


午後からは、、何と水温が25度をさす
(えぇーーーーーー!!ついこの前19度でしたがナァー)
湾内へ


030510blue.jpg030510vio.jpg


ブルーレッグボクサーシュリンプは、ちと久しぶりだシタが、
ペアそれぞれ、片はさみになってらっしゃって、、いたいたしかぁーー。

あとは、なんだか、春めいた、カラフルなウミウシさんがでてくれました。




030510fujimusume.jpg030510akaten.jpg030510konmeitou.jpg



って、ちゃぁーーーーんと、しごかれてやす、Yさん。
なんか、ねぇ、、意識するとでけなくなっちゃったりする
ホバリング。。。。



030510dm.jpg

ようやっと、今日で合格。。。

さてさて、明日は、思いのほか、前倒しで講習ができているので
小休止。。。

みんなで、、窒素抜きませう!!!
無理は禁物、、

だって、あさってからっ、また、、がぁーりがりぃーーの
ごぉーーりごりぃーーーー!!
だもんでぇーーー!!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月 5日 17:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でダイブマスターなるために!」です。

次のブログ記事は「石垣島は冬になってしましました・・・/ダイブマスター講習7日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。