石垣島でダイブマスターなるために!

ダイビングポイント名 石垣島『真栄里ビーチ』
最大水深 5m

今日の石垣島の天気

雨南南西6m/s 波1.5m 最高気温 27℃ 水温23℃

Yさんのダイブマスターコースも今日で4日目です。

昨日まではボートでの講習メインでしたが、今日はビーチ!

レスキュー評価と泳力系、属にいうところの(?)水中スキルとスタミナモジュール
というやつですね。

課題は見事に合格です。

レスキュートレーニングを散々やって100mと800mを泳いだので、さすがのYさんもヘトヘト・・・昼食もかなり(!?)遠慮気味でしたとさ。。。



さて、今日講習で使った真栄里ビーチですが、ミルやカイメンソウを背負ったシカクイソカイカムリが異常発生中です!!!!

去年からちらほらと見ていたのですが、この多さにはちょっとビックリ・・・こんなにいるとあまり有り難みがありませんね・・・。

030410shikaku.jpg



ショップに戻ってからは学科です。
もの凄く疲れているのに・・・Yさんエラ〜い!!!

学科も今日で完了なので、順調にコースは進んでいるようですね。

明日はボートで現場トレーニング予定です。


030410dm.jpg





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/14

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月 4日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング DM講習とツキホシカクレエビ」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 初夏のようです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。