石垣島は冬になってしましました・・・/ダイブマスター講習7日目

ダイビングポイント名 石垣島『サクラグチ』
最大水深 12m

今日の石垣島の天気

pclouds_g.gif北北東7m/s 波3m 最高気温 22℃ 水温23℃


一気に、あれ?季節が逆戻り???
それとも本来の平年並みに戻ったのか???
ココ最近、もう、夏の勢いの日差しで、絶好のダイビング日和が続いていただけに
なんだか、、テンションも下がる、、さぶい、、石垣島です。

だけど、そんなこと言ってられまへん。
昨日の小休止には、西表島に遊びにいったYさん。
リフレッシュ後、、まだまだ、続きますよ。ダイブマスター講習。

基本の一週間があっというま!!
今日からは、実践編。。。
まだまだ、わてらが講習生役ではありますが、
イントラがいて、生徒さんがいて、じゃあアシスト役の
自分がドコにいたらいいか?
何をしたらいいか?
ドコに注意を向けたらいいのか?
やることはてんこ盛り盛りだす。




030710wb1.jpg


出航前に、、こってり、ミーティング!!!

んじゃ、、、率先して、生徒さんと
器材背負いあったりするヨーー、、

って、アタマじゃわかっているけど、、
なかなか、行動が伴わないものでぇ






030710wb2.jpg


んんんん。。。。そういう気持ち、、わかりやす。

水中では、生徒役に先生役、、がっつりやってるんで、
中での写真はありまへんが、、、

へぇーーーー、いろいろありましたねぇ、、
起こりうるトラブルを未然に防ぐ、、
講習の通り、、つまり、イントラの試験に出やすい
一般的なものから、これまで多くの生徒さんをお教えしてきたなかで
実際、、こんなことがあった、、、っていうのも織り交ぜて、

もちろん、一回で終わるところ、、
デブリーフィング後、また仕切り直して、、、
エェーー、もう一回仕切り直して、、、


とりまえず、お昼。





030710bento.jpg


今日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
ボリューム満点チキンカツ!!
ほうれん草の梅肉和えとサラダ

休憩中に、、また、まとめ直して、
もう一回、、んん!!やってみよう!!!

って、ズーーーーッと同じところにアンカリングして、
こってりこ、やってみやした。。。

ふたりして、鞭と鞭、、、マジでこってりやってる中、
よう、ついて来てくれてマフ、Yさん。
宿題もやってくるし、予習もやってくるし、
昨日の反省点がチャーーンと次の日に改善されてるし、、
その分、、どんどん、、、せっっかくだったら、
どんどん、わてらから搾り取ってクダハイ。

持てる力、全部出し切って、、お教えしてますゆえ、、
って、二人して、やっぱり好きなんですね、、、講習。。。

明日は久々ネッチリガイドに、へぇーーーーんしん!!
大好きなウミウシ、、存分に探すゾーーーー!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/16

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月 7日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング 初夏のようです。」です。

次のブログ記事は「石垣島ダイビング 久しぶりにファンダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。