晴れた!けど・・・少し肌寒さの残る石垣島でした。

ダイビングポイント名 石垣島『大崎アカククリの館』他
最大水深 22m

今日の石垣島の天気

雨東北東6m/s 波2.5m 最高気温 23℃ 水温23.5℃

西表からの刺客、第二弾でございます。
『もう来るなって、言われるまで,来ます!!』宣言がでましたので、
さて,第何弾まで続きますか?今日はみんな現役ばりばりガイドばかりで
ダイビングしてきました。
ようやっと、春の嵐も過ぎ去り、穏やかな海峡,でも,水温下がった??

ってって、西表のUサキさん、っつっても、ばればれヤァーーン!!
『じゃが』こと、Iさん、『さる』こと、Iさん、ご来店アジャァーシュ!
毎日,うちのブログチェックしてくらはってるそうで、、有り難屋有り難屋。
なんか、Uサキ包囲網、はられているやうな、、、
あと何人いらっしゃるのか??
いやぁー,,何人でも何回でも、、、
ばっちこぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい!!

最初は、見たい水中生物
『ザンジバル』とだけ,かいてあったのに、話しているうち、
でるわ、でるわ、、でも、それ,1日で回りきれんから、
また来てねぇーーー、、つぅーーことで、
まずは、、これから、、


32710pigsea.jpg
ピグミーシードラゴン

ぴょーーーーーーーーーーーーーん!!だぴょん!
ココで30分ぐらい、、まじまじと、見いってラッさいやした。

あとは、甲殻類も、ちゃっちゃっと、



032710adeyaka.jpg032710umishidakakure.jpg
左:アデヤカゼブラヤドカリ 右:ウミシダカクレエビ


ウミウシも,さり気なく紹介、させてもらってはおりやす。。
って,天気もいいんで、いえぇーーーいい!!



032710wb.jpg


わてらも遊んじゃってるのが、ばれちゃいますがなぁーーー!!
アンカーはあげてくれるし,ロープ巻いてくれるし、
積み込みも積み降ろしも手伝ってくれるし、
さすが、Uサキ!!よう動いてくらはイマす。

スタッフって、、、、やっぱ、えぇなぁーーーー!!
うちとこは、とてもとても雇う余裕ないもんナァーー。(つぶやいてもうたぁー)

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ

032710bento.jpg

鶏肉の衣つけて揚げたやつをきのことピーマンとタマネギのあんかけかけてるやつ
にぃーー、チシャのマヨネーズ和え
マカロニサラダにトマトとグレープフルーツ。

休憩時間は、、業界的なお話諸々。。




本命のリクエストはこちら。


032710zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ


あとは、わんわん、でてくる、もろもろ、、いろいろ、、
ねちねちねちねち、、ずっとめくってテも飽きない、
なんででしょうねぇーー?ガレの魅力ってぇーー??

ダァレも,上がろうイワンから、真っ先に上がらせていただきましたがなぁ。
最近調子のいい相方は、今日もお初もの見つけてマフ。




032710dangoibo.jpg032710remon.jpg
左:ダンゴイボウミウシ 右:レモンウミウシ


わても負けずに、、ほい!!



032710umikemushi.jpg
ウミケムシの仲間?


でも,これ、ウミウシちゃうかったぁーー!!

あっこちらもリクエスト!!



032710warai.jpg
ワライヤドリエビ


エダウミウシはお久しぶり。


032710edaumiushi.jpg
エダウミウシ


最後もダァーーレも、上がらんデェーーー、しかしぃーーー!!
真っ先に上がって、即効着替えました。
ちょっと、水温下がってないかい???
来週は西表ツアーがありますので,また近日中にお会いでけるカモカモ
お二人さんには。。。

明日小休止、、明後日からは,ネチネチオンパレード。。
えぇ、、がんばるぞなもしぃーーーー!!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月27日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とてもいい天気な石垣島だけど・・・」です。

次のブログ記事は「バースディダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。