石垣島でまた新たなダイバーが生まれました。

ダイビングポイント名 石垣島『御神崎』他
最大水深 16m

今日の石垣島の天気

雨南10m/s 波1.5m 最高気温 27℃ 水温24℃

いよいよ講習最終日となりました。
憧れの、かの方に逢うために、、いざ、、最終特訓でゴザーイ!
って、今日は石垣潜水堂としては多いんです。だってゲスト6名様!
いやぁーーーー、なんか,緊張します。
あっ!我々のキャパを越えちゃってるので、ヘルプでユッカちゃん来てもらいました。

南風が、予報より,こじゃんと強いジャァーーーーーン!!
しかも,アンカリングしてからだから、よかったけど、突風吹いて
雨もぱらぱら、、、今は何月??ここはどこずら???

胃が痛いねぇーー,こんな天気。。

だども、今日も始まりましたよ,ダイビング!!

まんずは、ダークホース&Kちゃんチームは,相方とトンネルへ。
次に、ユッカちゃんチームは、同じ広島つながりMさんと、トンネルへ。


かろうじて、、日は差し込んでくれてこんな感じ。。


032010ana.jpg

残った,わてら講習チーム、アマエンボのMコトに、
あわてんぼのSちゃん!!、と、村の長老(何のこっちゃ,このトリオ)チームは
風波出て来ちゃったけど、水面スキルを総仕上げ、
そのままフリー潜行で、水底集合。。。

でも、Sっちゃん、ギャルがいっぱいいる他のダイビングショップさんのとこへ
まっしぐら???

こっちよーー、こっちぃーーーーーーーー!!

その頃ファンダイビングチームは,珊瑚畑へ。


032010sango.jpg


わてらは、18メートルまで行ってみヨーーー!!!って、
コンパスもやりながら、、、、ヤッコエイも見かけながら、、、
なんとか、スキルやりおえて、、
ボート下で、、、お仲間集合してのハイポーズ!!


032010diver.jpg

おっと,マスクがやっぱり気になる、あまえんぼ!!
そのままエキジット時に、、、ん!!出ちゃったね、いろいろ。。
思わず,まだエキジットしてない長老と、,いろんな,モノを見てしまいましたがなぁ。

さぁーーて、とにもかくにも、仕上がったところでお目当てのあの方に。。。
ドンなカナァーー?いらっさるかなぁーー??
さすが連休、、ダイビングボートも、ダイバーも、とにかくイッパァーーーイ!!

初ファンダイビングの結果はぁーーー




032010manta.jpg

でたぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!
つっても,ちら見でしたけど、、、んん!!ちょっと遠かったニャァーー。

んでぇーーー、混み混みポイントは離脱して、お昼!!

032010bento.jpg

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
茄子とタマネギ入りナポリタン
キュウリとわかめの和え物
豚肉巻き,,,とーーオレンジ!!

って,人数多いと箸もありまへんがナァーー、、、わては,お家から持って来た菜箸。

ダイバー誕生おめでたいから、、、船首で、、じゃぁー−ん!!


032010wb.jpg

自動的にKちゃんに今日のピョコタンはお願いしましたが
もう、Sちゃん、,言うてくれたら、いつでもかぶらしたげるデェーー。

って,明日は,もそっとゲスト増えて、、
ちょっと緊張,、、また、しております。。
なんせ小心者。。。。

ん、がんばるけんけん!!






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/28

コメント(2)

Sちゃん、Mくん、長老!OWおめでとうございま~す!
一緒に認定おめでとう~したかったヨ~
次回はぜひファンダイブご一緒しましょう~☆

ごとうちゃぁーん、
だいぶますたぁーー!!なお手伝いありゃガチョーー!

無事、、なんとか、すだった3羽。
他のチームからみると、カルガモの親子のように
仲良くくっついて来てくれてやす。

これからエェダイバーに成長してってくれることをば、(祈)。。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月20日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島と竹富南のポイントでどんぶらこ」です。

次のブログ記事は「黄砂にむせぶ石垣島でした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。