黄砂にむせぶ石垣島でした。

ダイビングポイント名 竹富南『MSD』他
最大水深 14m

今日の石垣島の天気

pclouds_g.gif北東10m/s 波2.5m 最高気温 23℃ 水温24℃

今日こそ,短くなるかもしれません日記の始まりです。
そう書いといて、結局、普通ぐらいになるんですが、、
このあと、今日のゲストの皆さんと『パヤオ(漁礁)』で,宴会だー!
の、予定ですので、時間の許す限りで、、行ってみましょう。
本日のダイビングです。

連休もあっての超イレギュラー状態!
だって,お客様が8人も!!きゃぁーーーーーーー!!
今日もユッカちゃんが、ヘルプで来てくれてます。
2日間アりがチョーーー!!

相方チームは、Oさんご夫妻、Nさんの、フォトダイバー。
わては、ダークホース&Kちゃんのビデオチーム。

昨日ライセンス取ったばかりのMコトに、Sちゃん、に、長老は
ユッカちゃんチーム。

朝一で、透明度抜群の竹富島でどぼん!!!

いてくれました,コブシメさん。1ペアでしたけど、貸し切り状態!


032110kobushime.jpg

がんがん、エェーー,それはそれは気持ちいいほど流れてくれました。
エキジットしたら、、ざーーぶざぶぅーーー!!

しかも黄砂がまって、視界も悪い!!
ここはどこだ?今何月だ??

天気予報以上に、、ごうごうと、、、昨日もそうですが、
風が強いと,,胃が痛い!!

とりまえず、ガレに避難!?





032110kinuhada.jpg
キヌハダウミウシ属の1種

ずっとめくってテもいいかも、、、みたいな方々ばかりなので
楽しく遊んで参りやした。





032110subesubesp.jpg032110kaimenkakuresp.jpg
左:スベスベオトヒメビ属の1種 右:カイメンカクレエビ属の1種

ん!!いろいろでやす!!





032110hoshierawagushi.jpg032110pika.jpg
左:ホシエラワグシウミウシ 右:ウデフリツノザヤウミウシ


今日が誕生ビィーーー!の、Oさんご主人。
オプションで、うさ太郎がついたんだすが、、、
奥様にかぶってしまうという,,粗相。。。




032110wb.jpg032110bento.jpg

スンマシェン、よく言ってきかせますのでお許しクダシャイ。
陸では、よう働くんで、、、、ね、Sちゃん!!

本日の石垣潜水堂特選幕の内は
炊き込み御飯!!
牛肉のしぐれ煮。
カボチャにはオリジナルドレッシング
白菜の茹でたの、,と、オレンジ!!


最後は一番、波のないとこデェー。




032110zan.jpg032110higenaga.jpg
左:ザンジバルボクサーシュリンプ 右:ヒゲナガモエビ近似種


ウミウシわらわら。。






032110remon.jpg032110rankai.jpg032110umiushi.jpg
左:レモンウミウシ 中:キヌハダウミウシ属の1種 右:キャラメルウミウシ

イヤァーー今日も楽しいダイビングで5じゃいやしたぁ^!!







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/29

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月21日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島でまた新たなダイバーが生まれました。」です。

次のブログ記事は「石垣島 マクロ&ワイド 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。