石垣島と竹富南のポイントでどんぶらこ

ダイビングポイント名 石垣島『大崎アカククリの館』他
最大水深 28m

今日の石垣島の天気

雨南東5m/s 波1.5m 最高気温 26℃ 水温24℃

今日は短くなりそう、って,書いてるうちに普通になったらすみません。
先ほどまで講習(午後8時少しまえ、、ついつい力が入りましてぇー)を
していたもので、喉がガラガラ、、、ちょっとさぶい??
ニンニク注射を打ちに行こうと思いましたが、
6時半に間に合わなかったものです。

えっつとーー、内容が盛りだくさんなんですが、
まんず、まんずは、最終日の後藤ちゃん!
(昨日から実名報道、、ま、えっか??えぇんか??
本人なんも言ってなかったから、、えぇにしてますけどぉーー)

他のゲストさんがボートに乗るときなぞ、ロープを引っ張ってたり、
本当に、ダイブマスターの役割っちゅーーやつを、見事、こなしてるかと思いきや、
なんか、相方とマンツーでのファンダイブ中は、もろもろ、
忘れ物もあったりしちゃったみたいでぇ、、
一応、ダイブマスターの尊厳保持のため、,詳しくは書きまへんガァー、
♪だぁーーいぶますたーーーー!!

がんばっちょりまふ。

って、なんか,いろいろメッケてたみたい。




031910pigsea.jpg031910yashiya.jpg
左:ピグミーシードラゴン 右:ヤシャハゼ


いいな、いいな、にんげんっていいなぁーー!!






031910blue.jpg031910vio.jpg
左:ブルーレッグボクサーシュリンプ 右:バイオレッドボクサーシュリンプ


でんでんでんぐりがえって、、






031910kai.jpg031910gokuraku.jpg
左:タカラガイの仲間 右:ゴクラクミドリガイ属の1種?


ばいばいばい!!!

って、水中で,デングリ返ってる、講習チームを今日も
まるっと全部まとめて請け負っております。

みんな、チャン付けしてた昨日から、
Mコトって、呼び捨て、セッティングのS木、
昨日は、一人だけ体験ダイビング経験者だから村の勇者だったUちゃんは
ドップリ疲れきってしまって,今日から村の長老です。

なんか、スパルタきつすぎたのか、昨日はマッサージに行き、
今日もマッサージ&針治療に行く、講習生たち!!

それでもガリガリのぉーー、ゴーーリゴリ。




031910wb1.jpg031910bento.jpg


今日は,その、あまえんぼのMコトが、うさたんだぴょん!!

本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
豚肉とエノキの梅肉ソース和え、
だし巻き卵に子持ちししゃも、
トマトやらグレープフルーツやらやら。。

明日の飛行機もあるから、後藤ちゃんは2本。
講習生も、あんまりにも疲れきってもいいこと無しなので
午前中2本で切り上げ、いったんお送り、、、、、

んでぇーーー、午後からは、昨年秋にアドバンス講習で来てくださった
Mさんが、登場!!!


031910kobushime.jpg031910yosuji.jpg
左:コブシメ 右:ヨスジフエダイ

今日の竹富は青かったですねぇーー。。
コブシメもいたし,,群れにも囲まれ、ホワイトベース貸し切りでスタイ!!

んでぇーー、待ち合わせ場所にいた、奥様から
『先日のダンナ様のバニーちゃんの姿、超面白かった!!』
とーー、えぇーー、多方面からも思わぬ反響を頂きまして、、

だったら,今日は、Mさんが、うさぴょんぴょん!!




031910wb2.jpg


このあと、お宿にお送りし、、わては、
オープンウォーター講習の学科の総仕上げ!!!

明日から潜るNくん、Kちゃんも加わっての
いま頃は復習タイムでしょうか???

どんどん,増えるゲストさん、、どんどん増えるタンクさん。
いやぁーーー、明日から,お店違うんじゃないかってほど
うちにしては大所帯です。。

がんばるどーーーー!!!








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/27

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月19日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング オープンウォーター講習とコブシメに刺さる後藤ちゃん」です。

次のブログ記事は「石垣島でまた新たなダイバーが生まれました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。