石垣島ダイビング オープンウォーター講習とコブシメに刺さる後藤ちゃん

ダイビングポイント名 竹富南『バンビーノ』他
最大水深 14m

今日の石垣島の天気
雨北東4m/s 波1.5m 最高気温 26℃ 水温24℃


って、タイトルに思いっきり出てますけど、ダイブマスター後藤ちゃん!!
ま、えっか?ええんか?
今日から、まぁ大変、3匹の迷える子羊さん、、あっ違った!
3人のオープンウォーター講習が始まります。
始まりの始まりは、Y君でした。
次の年、NくんとKちゃんが,一緒にやって来て、
今度は、Uちゃん、Mちゃん、Sちゃん!!


しかも,そのうち二人は全くの未経験者!!
えぇーーー、腕が鳴りますことよ!!

シュノーケルのブリーフィングから、、、





031810wb0.jpg


もうねぇ、、、、まじめニャニョヨーーーー!!
『もう少し、口呼吸練習したいんです』
『マスクの具合確かめたいんです』

って,休憩時間も、、、水の中に入って練習したり、、
エェ青年たちな訳ですよ!!

その頃、後藤ちゃんは、大好きなコブシメ、独り占め。



031810kobushime.jpg031810kobushime2.jpg
コブシメの産卵と後藤ちゃん

マジで,一本丸々捧げたそうだす。。。

ポイントを移動して、後藤ちゃんは、こんなん。




031810zan.jpg
ザンジバルボクサーシュリンプ



ココでもほとんど動かずネチネチ。


031810kani.jpg031810ahizuri.jpg
左:ケブカガニの仲間? 右:アシズリツノガニ


がーーりがりーーのごぉーーりごり!






031810murasaki.jpg031810honkuro.jpg
左:ムラサキウミコチョウ 右:ホンクロシタナシウミウシ


一方、講習組は、休憩時間の練習の成果が、、出たんか、、でなかったんか、
転がるシィーーー、浮いちゃうしぃーーー、
蛇にからまれるシィーーー。。。。。

最初は、相方がアシストに入ってくれて、
船上では、後藤ちゃん、プレダイブセーフティチェックなぞ
ちゃぁーんと、ダイブマスターの役割をこなしてくれちゃったり、
さすが、♪だーーいぶますたーーーー!!

今日も手作りマドレーヌ,オイシュウイタダイチョりやす!!


やっと、バランスがとれるようになり,コツもつかみ!
ハイポーズ!!!



031810owd.jpg

ココまで来る道のりに、、、ちと時間はかかりましたが
エェ感じになってきやした!!!


んでぇー、今日はダイブマスターがバニーだピョン!!



031810wb.jpg031810bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
牛肉ステーキ、タマネギ添え
ダイコンと烏賊の煮物
ごぼうサラダと、ブンタン!!

最後は、もそっと水深のあるところデェーーー、
さすが,慣れてくると3人とも、スムーズな潜行!!
何となく,つかめて来たか、中性浮力!?

何を紹介しても、、、期待以上に喜んでくれて、
やっぱ、わてっ、講習、,,大好きかミョーーー!!
やってて,ホンマやりがいがアルでごわす!!

ファンダイバーチームは、これら。。

031810amami.jpg
アマミスズメダイ幼魚

人気のジィジは何度見てもいいそうだす。





031810shitake1.jpg031810shitake2.jpg
シイタケジージ1号2号

夕方民宿しまかぜで、、ガッツり、,ゴリゴリの学科講習!!!
ん!!!疲れててもしっかりアタマに叩き込みヤァーーー!!

明日からもやるでやるで,やったるデェーーー!!!








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月18日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島、今日は晴れたよ、200本記念ダイビング!」です。

次のブログ記事は「石垣島と竹富南のポイントでどんぶらこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。