石垣島に寒さが戻ってきちゃいました・・・

ダイビングポイント名 石垣島『サクラグチ』
最大水深 16m

今日の石垣島の天気
雨北北東8m/s 波4m 最高気温 19℃ 水温23℃


そうです。また冷え込んでしまいました,石垣島じゃないみたいです。

波も高いし、今日は、午前中2本ネチネチしましょう!!

と、あら?もう、4日目のSママです。


ダイビングポイントには、やっぱし、お船大集合!!!

それでも、なんだか,水中で誰にも会わない摩訶不思議???


ココのポイントの定番。



031610kinchiyaku.jpg031610karu.jpg
左:キンチャクガニ 右:カールオジサンホヤ 写真提供/しおまま


なんだか、ココのガレバでちっこいものを見つけてると

今日は寒い日なんだなぁー,,と、しみじみ思うのであります。

それでも、その話なら、、船上がってからすればいいんじゃないの?

とか、なんか、たまらなく、お互いスレート書きっこして、

それよりなにより、、普通に水中で会話でけてるこのコンビ!!

031610siomamma.jpg


いつも、水中ではソングフォお

、USAじゃあぁりませんが、

海底温泉に行けば、『湯煙美人ママ殺人事件』とはじまり

火サスのテーマ『マドンナたちのララバイ』(ちょっと古っ!!)を歌い上げ

マンタポイントでは、名残惜しいマンタに向かって、

『さくらぁーーーふぶーーきのーーーー、サライぃーーのそらぇー』

を大合唱!!

今日は、途中まで、都はるみの

♪あなた、かわりはぁ、、、って『北の宿から』をうたって、

ふと、、今度は天城越え!!!!ってなったけど、

♪かくしきれないーーーー

って、音、,低っっ!!

水中って高音の方がよく通るし、、出だしから前半、この唄、渋過ぎ、、

、、、、じょうれんのたきぃーーー、まいあがりぃーーーーー!!

って、サビのとこ、、までに3分経っちゃったしぃーー、

毎回毎回、安全停止、、あっちゅーまで、ごわす!!


えぇーーー、もち、相方は、水中でコブシ回して熱唱するわてらに

あきれ顔で、一人浮上しておりますが、、、、



031610sazanami.jpg031610kumanomi.jpg

左:サザナミフグ 右:クマノミyg 写真提供/しおまま


ちんまいものも、、、ようとってくらはいます。


031610murasaki.jpg031610tsumaguromo.jpg
左:ムラサキウミコチョウ 右:ツマグロモウミウシ 写真提供/しおまま


さすが,もうすぐ700本ダイバー!!



031610wb.jpg031610bento.jpg


本日の石垣潜水堂特選幕の内はぁーー

豚肉と茄子のバター風味

干し大根のピリ辛

ほうれん草の和え物に湯ムキトマトだした。。。




031610subesubesp.jpg031610yadokari.jpg
左:スベスベオトヒメエビsp. 右:◯◯ヒメホンヤドカリ????

甲殻類も充実。。。。。

やっぱ,ダイビング、、おもしろいねぇーーーー!!たまらんたまらん!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月16日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング 今日も・・・マンタで!」です。

次のブログ記事は「石垣島、今日は晴れたよ、200本記念ダイビング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。