石垣島ダイビング 今日も・・・マンタで!

ダイビングポイント名 石垣島『御神崎エビ穴』他
最大水深 16m

今日の石垣島の天気

雨8m/s 波2m 最高気温 27℃ 水温23℃

♪、さようなぁらぁーー、さよなぁらぁ

昨日までダイブマスター講習してたYさんが、朝、港に見送りに来てくれました。
こういうところが律儀でいいですよねぇ。。。
明日から,もう仕事ですって!!

♪、げんきでいぃてぇねぇーーーー!!





031510dm.jpg

ミンナで大きく手を振って、
(ついでに毎日釣りしてる島のにぃにぃ何人かにも
手を振って出航するのがニッカにナッチョリマフ)

今日のゲストは、リハビリダイビングコース?ではなく、
もうだいぶ回復して来たかなぁ,,でも,くれぐれもムリせんといてネェーの
Sママ...

とぉーーーー、地元ダイバー、バンビちゃん!
そういえば、ピカちゅーも熱望してたけど、それ以前から
みたいものが、あったよねぇーーー。

って、最初は気配がなくて,いつもの小さいの。


3.JPG4.JPG
左:ワライヤドリエビ 右:ニセアカホシカクレエビ 写真提供/バンビ

でも,最後の最後で、なんと、目の前でホバリング開始の、
と、い、え、ば、




1.JPG2.JPG
マンタ 写真提供/バンビ


じゃぁーーーーーーーーーーーーーーんん!!

OH!!YEAH!!
しかも昨日より大接近!!!大迫力!!
いやぁーーおなかいっぱい!!
Sママは現在百連勝中!!!

いえぇーーいい!!


031510wb.jpg


と、マンタの舞い!!
石垣潜水堂で二日続けていくなんて、それはそれで、レアなことだす。


でぇーーー、興奮してたけど、
なんと、通りすがった人気ポイントが誰もいない!!

だっからよーーーー!!!
まずは,地形を堪能!!





031510ana.jpg
写真提供/しおまま


光が刻む16ビート!!!
まるで音楽が聞こえてくるティーダビームに、やられっぱなし、
ちょうど真上からの太陽の位置も申し分なす!!

しかも、珊瑚は、、絶品で5じゃいますことヨーーー!!

『こんな、すごいの??石垣って???
マーシャルまでいかんでもいいじゃん??ね!ね!!!』

って、マンタだけでなくココでも、ママは、、興奮しチョリマフ。





031510sango.jpg031510banbi.jpg
写真提供/しおまま


あっお約束の角だし!!




031510siomamma.jpg


写真でもわかりますか???珊瑚の絨毯、、、敷き詰められてますエェーーー!




031510zan.jpg031510onrumon.jpg
左:ザンジバルボクサーシュリンプ 右:オオマルモンダコ


あっ相方は,やっぱ,こんなん専門!!

あら???写真がないんだけど、、
えぇーーそうです、お昼御飯。。
すんまそん、一応、本日の石垣潜水堂特選幕の内ハァ
広島さんなんとか牛の、ステーキ!!(思いだせんで、すまぬ)
キャベツともやしの炒めもの、
白ごま入りのだし巻き卵、、、と、はっさく。

最後は、、そこで潜りたかったんだけど
入ってみたら違ってました。。でも
いっぱい出てきたから,まイッカ!!って感じで、
ポイント名は『ここ、どこ??』

もちかちて二度と行かんかもしれんけど、
そんな偶然が重なって、いやぁーー、お初のものGET!!

思わず,ならす、スーパーチリンチリン!!





031510umikochiyo.jpg031510kumanomi.jpg
左:ムラサキウミコチョウ属の1種 右:ハマクマノミyg 写真提供/しおまま


こんなウミコチョウ、みたことなす!!!
白地に赤のラインが、、、萌えぇーーーーーーーーーー!!


ママに借りたジャケットを来ちゃうと、あら不思議。



031510fukurokujiyu.jpg
写真提供/しおまま


バンビの一部が成長しやす!!!
お約束の一枚で、、、ぽい!!

おっと、業務連絡でごわす。
ゴールデンウィーク後半に少し空きが出ましたので
ご予定のある方はお問い合わせをば、御待ちしてますデポン!!!

5月3、4、5あたり、、まだ,大丈夫とよー!!
あっ!!でも、7月の海の日連休は,今のところ、貸し切り予定はいっちゃったので
ごめんぱいぱい。。。

最後に予約表あんまシ更新でけてなくて,マジで、、すまぬすまぬ。。
直接メール等で聞いちゃってツカァーサイ!よろよろしゅーー!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2010年3月15日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島ダイビング 最後はマンタで!!」です。

次のブログ記事は「石垣島に寒さが戻ってきちゃいました・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。