八丈島だ!ダイビングだ!!

何とぉ八丈島です
はい、ご存知の方もいらしゃるかと思いますが
石垣島に来る前はこの島にいたのです
いやぁ〜17年振りですかね来島したのは
懐かしったらありゃしない!

しかし、今回はか〜な〜りの大遠征でしたね
石垣島→羽田1976km
で、
羽田→八丈島287km
でありますから
その距離合計2263kmの大移動であります(゚o゚;;
1日しか潜らなかった(!)ので少し勿体なかったです
うん弾丸だ・・・

そしてお世話になったのは
あのレグルスダイビングの加藤さんとこですよ^^

1本目乙千代ヶ浜(左)です
ここ17年経っても何も変わってない??
D810初浸水であります
ochiyo.jpg

例のドロップオフで〜
はい行きます!定番!!
レンテンヤッコ幼魚
そしてユウゼン
17年振りの再会です
101118renten.jpg101118yuzen3.jpg

珍しくもなんともないのですが
ミギマキタカノハダイ
だって沖縄にいないんですもん(⌒-⌒; )
101118migimaki.jpg101118takanoha.jpg


2本目
来ましたよ〜
ナズマドです
穏やかで良かった
nazumado.jpg


今度はユウゼン幼魚
ぐふふふふ
101118yuzen2.jpg101118yuzen.jpg


1枚だけ撮ったら行方をくらました
ヒオドシベラ幼魚
101118hiodoshi.jpg

八丈島といった外せないスズメダイ
ホシスズメダイです
これは幼魚
101118hoshiyg.jpg101118hoshiyg2.jpg

ホシスズメダイこれは大人ね
101118hoshi3.jpg

ジャパピグの相性で呼ばれていた
小型のタツノオトシゴの仲間です
最近ハチジョウタツという和名が付きました
学名は
Hippocampus japapigu
なんとジャパピグ入ってますね〜(笑)
101118hachijiyotatsu.jpg101118hachijotatsu2.jpg

安全停止中に目に入ったので
ミヤコキセンスズメダイ幼魚
101118miyakokisen.jpg


やっぱり1日2ダイブじゃ足りないよ〜

レグルスダイビングの加藤さんありがとうございました^^


八丈島のダイビグ後は温泉があるのです!
その一つが裏見ヶ滝温泉です
水着で入れる無理の露天風呂なんです^^
IMG_3671.jpg


一度ホテルにチェックインして_

大坂トンネル展望台より
八丈小島と八丈富士
osaka.jpg

人気の見晴らしの湯にいってからの〜
夕食は島の料理を堪能すべく梁山泊
島寿司の明日葉とねりの天婦羅
shimazushi.jpgashitaba.jpg

にょうげ芋です
酒盗をつけて食べます
imo.jpg


そんな感じで翌日はさらっとシュノーケリングやら
島内観光してましたよ

旧八重根港です
今回は潜りませんでした(⌒-⌒; )
やっぱり日にち足りないよ〜
yaene.jpg

南原千畳敷
ここ夕日がキレイなんだよね!
nanbara.jpg

八丈島のキョンだ!
43766982_964357670419433_2907293212685107200_n.jpg


夕方には最終便で東京へ(⌒-⌒; )


16日より石垣島でのダイビングです!
宜しく御願い致します^^





裏石垣潜水堂ブログ  youtube





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2384

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年10月11日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「U.S.Aだ! DA PUMP のLIVEだ!」です。

次のブログ記事は「石垣島復帰はウミウシから^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。