久しぶり、竹富南エリアでドマクロダイビング!

本日より市内からの出航です^^

ガストは本日最終のエジマさん
本日よりのイサキさん
イセキさんは2年ぶりですかね?
そして、今週も登場のツッチーおにい玉です

そんな感じで久しぶりの竹富南エリアへ

なんかフィコカリス・シムランスが増えてます
去年も台風後に異常発生してましたしねそういえば
ウサギモウミウシもぼちぼちでていますよ〜
071418momoebi.jpg071418usagimo.jpg

ウイゴンベは久しぶりです
もともと石垣島ではあまり見かけません
071418uigonbe.jpg

ガレ場へ
台風の被害ほぼ無しです
それはそれで少し困りものなんですけどね・・・ワガママだな(~_~;)
オリヅルエビにステノプス・ザンジバリクス
071418oriduru.jpg071418zan.jpg

赤いヨコエビの仲間
071418yokoebi2.jpg


そして、最後も砂地

こんなのとか
tengu.jpg071418yashiya.jpg

こなんなの
コノヒラツノモエビ抱卵していますね
071418hiratsunomo.jpg


写真撮り忘れたので(⌒-⌒; )
帰ってきてから
071418wb.jpg


おにい玉のドローン登場です
最初は悪戦苦闘(?)しましたが
無事にテイクオフ!!
小さいながらも結構イイ仕事しますなぁ〜
071418t1.jpg071418t2.jpg


エジマさんは本日でUPです
ありがとうございました!
次回9月お待ちしています^^




裏石垣潜水堂ブログ  youtube 



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2335

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年7月14日 19:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風後の戦いは続くのである!」です。

次のブログ記事は「今モエギハゼの幼魚が群れてますよ〜!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。