こんなところにベニハナダイ!?

西表島からの〜今日は石垣島です^^
しかし南風強っ!
ボーの上にいるだけで飛ばされそうですよ〜(~_~;)
やっぱりこれは梅雨明けを告げる夏至南風では!?

ゲストはそのまま細工男さんとターボみどりさん
強い南風でやっぱりこれはあかんわ〜といことで
北部からヒロりんとこで楽しんできました!
(それでもやっぱり強い南風・・・)


1本目はうんとぉ「ほのぼのレイク」?
ゼブラハゼとか
ウミウシ少々^^;
062018zebura.jpg


2本目
比較的よく行く?新川の砂地?のポイント
まぁメジャーなとこです^^

ケラマハナダイ、カシワハナダイの幼魚に混ざって1匹だけ
お前違うやろ〜なハナダイが!
最初フチドリハナダイの幼魚かと思いましたよ
どうやらベニハナダイの幼魚みたいですね
でも君ここは浅すぎですよ〜
おかげでじっくり撮れましたけどね!
062918benihana.jpg062018benihana2.jpg


コガネキュウセンの幼魚もいっぱい
アカネダルマハゼの極小幼魚カワイイね〜
042018kogane.jpg062018akane.jpg

砂を徘徊するテグリの仲間
062018teguri.jpg

このあたりであれば強風も少しは回避できまする
062018wb.jpg


ラストはガレ場でウミウシ探し
やっぱり苦戦です
キャロットシードミノウミウシかと
最初思いましたが・・・
違いますね・・・
とりあえずミノウミウシの仲間ということで(⌒-⌒; )
35479194_1590151357763709_8091200021766078464_o.jpg


明日はラストです!



裏ブログはこちら

o2448183414213513118.jpg







裏石垣潜水堂ブログ kousin1aa.gif youtube 



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2319

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年6月20日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突然ですが西表島です!」です。

次のブログ記事は「ヤマブキスズメダイ幼魚から小さなウミウシまで!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。