夏場のエリアでウミウシダイビング!

本日よりみなちゃんの相棒徳ちゃんも合流です!
もちろん、徳ちゃんもみなちゃんに負けず劣らずのウミウシラー
ですから_
今日は昨日よりも_
より激しいウミウシ探しが
◯×¥*◇$#▽!なことになるでしょう(笑)

そして、今日は風も南で最高気温予想も27度ですぜ!
もう夏って感じでテンションも↑↑であります
(実際の最高気温は25.7度だったらしい💧)

そんでもって今季初の夏場のポイントです!
ど〜かな〜
でるかなぁ〜

いきなりキイッポンウミウシです!
何故かこの二人が来ると必ずでるという!(◎_◎;)
ちなみに石垣島エリアでは年に1、2回程しかお目にかかれない
超レア物ですからね!
何という引きの強さでしょう
そして、ミズタマイボウミウシ
だよね??
031518kipon.jpg031518my.jpg

このエリアに来ると必ずいるはずのヒオドシユビウミウシは
みなちゃん自力発見です!
先に見つける予定だったんだけどなぁ(~_~;)
右はダンゴイボウミウシ
うん、団子だね😊
031518hiodoshi.jpg031517ibo.jpg

紫外線注意です!
結構太陽光線強くなってきてます☀️
031518wb.jpg

ゴシキミノかと思ったんですがキャロットシードミノウミウシのような
右はアオウミウシ科の1種これもみなちゃん?徳ちゃんかな?
031517goshiki.jpg031517aoumiushisp.jpg

最後にセンヒメウミウシ
個人的に好きなウミウシです
写真映えするので^^
031518senhime.jpg

明日もウミウシダイビングです
でも一転して寒くなるくなるという予報が・・・
う〜む(~_~;)




裏石垣潜水堂ブログ  youtube 



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2264

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2018年3月15日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のダイビングのウミウシ率は99.9%です!」です。

次のブログ記事は「ウミウシダイビングだけど赤いオリヅルエビ^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。