今が旬か?竹富南でマクロダイビング!

昨夜那覇より舞い戻りまして_
本日より石垣島で二日間だけお仕事お仕事〜です!
そして、明後日28日から那覇にトンボ帰り.....^^;
何だか感覚がずれて石垣島に出張しているよな感じがします。はい。(笑)

さて、本日のゲストはリピーターのサオリさんです
マンツマーンガイドで今が旬(!?)な竹富南へ行って参りました^^

いる場所は100%分かっいるんですがね、毎回探すのに手こずります
このオリヅルエビさん.....
何でだろ??今日も1回諦めかけましたよ。
右は〜はいレアですよ。今のとこまだいますよ。
アールズボクサーシュリンプことステノプス・アールイです!
092617oriduru.jpg092617er.jpg


ガレ下にもたまに見かけますねフィコカリス・シムランス
今日はガレ裏をボカして柔らかい雰囲気で撮影してみました。
右はロケットパンチの愛称を持つヒメホンヤドカリspです
092617momoebi.jpg092617yadokri.jpg


まだまだ夏!
とにかく暑い!
日差し強い!
092617wb.jpg


ニシキフウライウオのペア、小さい方はついこの前までスケスケでとても
そそられる被写体だったんですけど.....
今日は見事に色付きに😿
092617nishiki.jpg092617kamisori.jpg

トガリモエビspとヒラタイミドリガイかな?
海の青さをバックにだしてみましたです。
092617togarimosp.jpg092617midori.jpg


ここにこんなにヤシャハゼがいたとは!
某ポイントより絶対数多いです。
092617yashiya.jpg092617yashiya2.jpg


<おまけ>
本日のナマコ(笑)

092017namako2.jpgDSC_4628.jpg


明日1日石垣島でお仕事した後は
再び那覇に舞い戻ります!
白川アニキのドルフィンキックさんで沖縄本島ツアーだよ!
今度石垣島に帰ってくるのは10月3日だじょ〜
ヨロシクぅ〜



《お知らせ》
9月28~10月3日は那覇にいます。
その間は通常のメール確認ができなくなります。
お急ぎの御用件がある方はFBメッセージ、LINE、
もしくは下記メールにてご連絡ください。
宜しくお願い致します。







083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2166

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年9月26日 04:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「那覇でグルメ&フクロウツアーだよ^^」です。

次のブログ記事は「エビリクエストだけど写真はハゼばっかりです^^」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。