続7月5日ダイビング/ドンさんらぴさん編

ゲストが飛行機に乗り遅れる!
というトラブルのため本日は急遽お休みとなったのであります
ぴょぴょぴょ〜

とう訳で昨日の成果物がドンさんらぴさんから届きましたので
増刊号的な?感じでぇ
今日のブログとさせて頂きますじゃ¥¥

まずはドンさんから〜

ヒナギンポ婚姻色
よくぞここまで飛び出た!
という瞬間を仕留めました
こいつ警戒心強くて中々寄れないんですよね〜
これは150mmレンズだから成せる技なのか!?
Don_6563-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

アオハチハゼにヤノリボンスズメダイ幼魚
この辺はドンさん好物です
あれ、モエギハゼがないでありますね〜??
Don_6501-1_s.jpgDon_6528-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)

フタスジタマガシラにガラスハゼsp
Don_6545-1_s.jpgDon_6546-1_s.jpg
(撮影/ドン☆タコスさん)



070617wb.jpg


ここかららぴぽんさんです
今回は沢山送ってくれました〜!


ある意味斬新なモエギハゼのアングルです!
ヒレは全開でさらにひねり技を加えているので
体操種目であれば高得点が狙えそうであります^^
右のスジクロガラスハゼはアダルティな雰囲気です
MIZ_7412haze-01-1s.jpgMIZ_7418haze-02-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

自力発見のガラスハゼsp
こちらはハイキーでイイ感じです
MIZ_7451haze-01-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

超小さなコショウダイの幼魚しかもよく動く
よくぞ仕留めましたね
MIZ_7470koshodai-01-1s.jpgMIZ_7485ankou-01-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

105mmの射程距離ではこのように臆病なヒナギンポ
これはこれでイイと思います
MIZ_7454ginpo-01-1s.jpgMIZ_7463umiushi-01-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)

最近自ら探してお魚さんを練習しているようです^^
MIZ_7431haze-01-1s.jpgMIZ_7438haze-01-1s.jpg
(撮影/らぴぽんさん)


明日こそ・・・海だぞ!
ぴょぴょぴょ〜



083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2103

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年7月 6日 08:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏はモエギハゼの幼魚狙いですかね!」です。

次のブログ記事は「乗り遅れ王見参!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。