今年はオリヅルエビがはじけるかなぁ〜?

  • ダイビングポイント 石垣島『米原のガレ場』他
  • sun.gif南南西〜南 4.2〜5.1メートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 27.9
  • 水温 24〜25度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(6.5mmもしくはドライスーツがベターです)
  • 北風が吹くと寒いです。ボートコート等羽織るものは必須です。

いやぁ〜南風ですよ〜
少し風強いかなって思いましたが
予報よりは吹かんかったからまぁイイにします。

それよりも最高気温27.9度ってもう夏ではないですか!?
やっぱり南国石垣島はこうでなくっちゃね〜

さて本日は南風がと〜っても強い!!という予報でしたので
北部のシアンの海ヒロちんとこにお世話になりました^^

ゲストはもちろん竹ママさん、そしてマンツーマンガイドでございぁ〜い。


はい、狙いました。
オリヅルエビ!
竹富南ででているからこっちにも絶対いると思ってましたよ。
雌の抱卵個体ですね。
もう〜ぷり〜ぷり〜
041017oriizuru.jpg

はい、2匹目〜!
今度は白の雄のオリヅルエビ
雄の方がシュッとしてますね。
041017oriduru2.jpg


ジュッテンイロウミウシは見たの久しぶりです。
数が少ないのか見つけるスキルがないのか
分かりませんが・・・
041017jiyuteniro.jpg


キカモヨウウミウシ幼体
カワイイねぇ〜
041017kika.jpg


う〜ん、ヒロちんに盗撮されたナリ
17884083_1178752215570294_7778502342748216415_n.jpg

お疲れ〜した〜
041017wb.jpg


夜は焼肉〜で打ち上げ前夜祭〜
地元ダイバーのゆかりにドン☆タコスさんラピポンさんも駆けつけて。
3人とも長い冬眠から目覚めて海デビューは近いか!?
041017yakiniku.jpg


明日は最終日、宜しくお願いしま〜す。




4月12日から16日は潜水堂スペシャルツアーで宮古島行ってきま〜す(*゚∀゚*)
この間はメール返信でけんからFBかLINEか電話で連絡してつかーさいd( ̄  ̄)
よろしこ〜
17760181_656654721189731_9033274544209345645_n.jpg


083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/2035

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年4月10日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浅場で徘徊ネチネチマクロ!」です。

次のブログ記事は「竹ママ最終日だよ!マガタマエビ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。