波乱の西表島ツアー「君は、生き延びることができるか?」

西表島ツアーもいよいよ最終日となりました。
ぴょ隊長もV字回復し、最後もみんな揃って潜れて楽しかったね〜
打ち上げは農家焼肉レストラン石垣島でビールが旨いぜ!

と、なるはずでした・・・

が、今度は大Pが夜中に発熱・・・

それも相当な高熱・・・

これはまさかぴょ隊長の風邪が移ったのでは!?


急遽ヒーリップルのトシトシに電話して車を借りまして
向かいましたるは西表島の診療所・・・


風邪どころではなく
インフルエンザでした。
B型でした。

ジエンドです。
さすがに潜れません。

そうです、ツアー最終日は介護人となったぴょ隊長と病人大P
そろって痛恨のリタイヤであります・・・

結果、生き残ったのはかっちゃんただ一人・・・
おいおいサバイバルゲームじゃね〜し〜


と、今年最初の遠征ツアーは波乱の幕切れとなったのであります!


魚屋の女将、もとい、ぴょ隊長に護送されるインフルエンザの大P・・・
ここでお別れです、一足先に石垣島に帰るのであります。

012917sakanayasan.jpg


切ないことに
今日が一番のコンディション!
海も空も青いね〜

という感じでかっちゃんひとり乗せて出航です
012917umi.jpg012917umi2.jpg
(撮影/かっちゃん)

ウミシダの色がヤバイです
そんあとこにいるトゲナシカクレエビ
ウミシダ単体でも撮りたくなります。
右なんて派手な鳥の羽みたいじゃろ?

012717togenashi.jpg012717akaihane.jpg
(撮影/潜水堂)

白黒のシックなウミウシにウミシダウバウオ

012917umiushidauba.jpg
(撮影/潜水堂)

右はね〜イソバナにくっついているウミシダの隙間から撮った
コマチコシオリエビ近似種だす。
左はホシゾラワラエビ

012917komachi.jpg012917hoshizora.jpg
(撮影/潜水堂)


イエローハットボウシガニ!?

012917kaikamuri.jpg
(撮影/潜水堂)

浅場ではアカネハナゴイやらキンギョハナダイがぐちゃりと
そこで少し遊びました^^

012917akane2.jpg012917akane.jpg
(撮影/潜水堂)


ゲストひとり寂しくですたい!

012917wb.jpg
(撮影/潜水堂)

ガレ場に移動〜

極小なサガミリュウグウウミウウシ!
なんでも小さい方がステキでカワイイ〜と思ふ。

012917sagami.jpg012917sagami2.jpg
(撮影/潜水堂)

カンランウミウシ系にコミドリリュウグウウミウシ

012917kanran.jpg012917komidori.jpg
(撮影/潜水堂)

スベスベオトヒメエビ(左)とスベスベサンゴヒメエビ(右)
スベスベコンビじゃ〜

012917subesubeotohime.jpg012917subersubesango.jpg
(撮影/潜水堂)


という感じです^^
残りの写真はこちらの〜
かっちゃんギャラリーからね




さて、石垣島に戻りましては農家焼肉レストラン石垣島で打ち上げです!
え、なぜインフルエンザにかかった大Pがいるかって?
そう、肉にかける執念恐るべしと言いましょうか・・・
最近のインフルエンザの薬(リレンザ)の威力が凄いのか・・・
急遽ツッチーおにい玉も参戦しまして、飲みまくり〜の食いまくり〜です!

012917yakiniku.jpg012917niku2.jpg


波乱の西表島ツアーと成りましたが
取りあえず無事(?)に終了しまして何よりでごじゃります^^
これに懲りずにまた遊びましょうね〜
お待ちしておりや〜す!

012917oshimai.jpg










083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1997

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年1月29日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表島ツアー二日目は全員潜れましたよ〜!」です。

次のブログ記事は「オリヅルエビ、この度はあの場所でぇ〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。