西表島ツアー二日目は全員潜れましたよ〜!

ツアー二日目です西表島!
昨日まで熱でダウンしていたぴょ隊長も・・・
なんとか潜れるみたい?
いや潜れるかどうかまだ微妙だけどどうする?
せっかくだから1本だけ潜ってようすみては?
ダメだったら帰ればいいんじゃない?!
みたいな感じになりまして・・・
本日もトシトシのヒーリップルさんで出航です^^

結果、ぴょ隊長潜れました!
大丈夫みたいであります。
海で浄化されたのかいなみたいな^^

さて、1本目砂地〜
かっちゃん、とにかくカエルアンコウリクエストであります。
ちょい大きめな赤いカエルアンコウ(色かな)
と、ヒメヒラタカエルアンコウの黒

012817tobukaeru.jpg012817himeniratakuro.jpg
(撮影/かっちゃん)

パロンシュリンプことジェラストカリス・パロンアェは
久しぶりでごじゃるな〜

012817kaeru.jpg012817pa.jpg
(撮影/潜水堂)

ランチは今日も鳩間島に上陸です!
天気もすこぶる良いのであります!

012817hatoma3.jpg
(撮影/かっちゃん)

全員そろって潜れたね!
て、若者みたいなことするね〜

012817wb.jpg

う〜ん青春だねぇ(?)
瑠璃の島とはよく言ったもんです。
ホント海の色キレイだす。

012817hatomo2.jpg012817hatoma4.jpg
(撮影/かっちゃん)

ガレ場も少し
もう少し経つと色々出てきそうな予感・・・

オトヒメエビ若齢個体にリュウグウウミウシ

012817otohime-s.jpg012817ryuguumiushi.jpg
(撮影/かっちゃん)


ここはカールオジサンホヤがスゴイんです

012817optohime.jpg012817hoya.jpg
(撮影/潜水堂)

砂地に舞い戻り〜
アカメハゼとミナミトビギンポ(もしくは近似種)

012817akame.jpg012817tobigin.jpg
(撮影/かっちゃん)

ヤワクダヤドカリえいさほいさっさ

012817yawakuda.jpg
(撮影/かっちゃん)


夕日もキレイだし
明日もイイ天気そうだし

012817yakei.jpg


夜は巴里のご飯やさんで^^
美味しいもの食べて
明日も頑張るのだぁ〜

012817parinogohan.jpg


だがしかし、この夜に・・・
なんとぉ・・・


明日のにつづく



かっちゃんの残りの写真はここにもあるでよ





083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1996

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2017年1月28日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年初の西表島ツアーです!」です。

次のブログ記事は「波乱の西表島ツアー「君は、生き延びることができるか?」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。