ハナビモウミウシが飛んできたらしい^^

  • ダイビングポイント 竹富南『ミキデラックス』他
  • sun.gif北北東 3.8〜7.0メートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 28.9度
  • 水温 28度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(寒がりな人はフードベスト必須)
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です

本日は広島からお越しの細工男さんとターボみどりさん
そして石垣在住広島出身のゆかりのオール広島でいくのじゃ!

ということはウミウシなのでごじゃりますが・・・

でもね〜
まだね〜
竹富南は水温28度・・・!!

ダイビングするのは絶好のコンデションですが、
ウミウシはまだまだ少ないのですよ。

何故竹富南ばかりが他のエリアに比べて水温高いのでしょうね〜??

とぼやいても仕方ないので〜
今日はガレ場3本勝負じゃけ。

ハナビモウミウシ
来たぁ〜
ゆかりが見つけたのじゃ。
目の前に飛んで来たのじゃ。
にしても、やるぅ〜〜〜〜ヒューヒュー
111516hanabimo.jpg


キャラメルイロウミウシ
背景がポイントねっ。
111516iroumiushi.jpg


クチナシイロウミウシのチビ
これもゆかりが見つけたのじゃ。
さらにみどりさんも見つけたのじゃ。
111516kuchinashi.jpg


ホヤとの共演なチゴミノウミウシ
111516chigomino.jpg


コモレビアカモエビ
木漏れ日とは、洒落た名前じゃけ〜
111516komorebi.jpg


カールオジサンボヤ
愛称じゃけ〜
本当の名前は知らないのじゃ。
111516hoya.jpg


ゲストはみなさん広島じゃけ〜
1115126wb.jpg



明日もいい感じの天気であるのかな!?


083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1941

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年11月15日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤノリボンスズメダイって意外にキレイでした^^」です。

次のブログ記事は「エラゲスナモグリですかね〜!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。