台湾のお方はウミウシがお好き!?

  • ダイビングポイント 竹富南『BDP』他
  • pclouds.gifame_light.gif北東〜東 2.7〜4.6メートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 25.3度
  • 水温 26〜27度
  • 5mmのワンピース+フードベストでOK(寒がりな人はフードベスト必須)
  • 紫外線最強です。テントはあるけど羽織るものと日焼け止め必要です

本日は〜ほぼほぼ台湾ダイバー御一行様で貸切でございます。
(お一人香港の方^^)
とっても、代表で申し込んで頂いたルルさんとその連れ(?)の
正さんは那覇の大手ダイビングショップのシーサーさんで働いているんだけどねっ!

リクエストはウミウシということで、竹富南のガレ場から
ネチネチとウミウシ探しのスタートです。

ブリーフィングでウミウシものすごく小さいですよぉ
数ミリのばかりですよぉ
本当に大丈夫ですかぁ〜!?
と、お聞きしたところ

皆さん大きく大丈夫サイン!!

でしたが・・・

いざ紹介したところ

皆さん目が点・・・

だからぁ〜小さいゆーたのにぃ^^

まぁこれは台湾の方に限らずうちに来る大抵の方が同じリアクションするんで
慣れ子ですけどね〜ぷぷぷ。


正さんはD810レンタルでドマクロなウミウシに挑みますが
ほとんど撃沈。
まぁ初めての一眼レフだし(しかもフルサイズだし)
無理もないかぁ^^


それでも、比較的大きめなこは仕留めてくれました。
やるぅ〜正さん!!

アオミノウミウシ科の1種、モンコウミウシかな?
113016aominosp.jpg113016monko.jpg
(撮影/正さん)

オウギガニの仲間は撮りやすかったみたいです。
113016ogigani.jpg
(撮影/正さん)


皆さん元気に行きます!
113016wb.jpg


正さんギャラリーどんどん行きますよ!

クモガニの仲間
113016kumogani.jpg
(撮影/正さん)

ヒカリウミウシの仲間に〜ヨゾラミドリガイ
この辺なんか結構いい感じに撮れてますね〜
113016hikarisp.jpg113016yozora.jpg
(撮影/正さん)

毛毛蝦ことフィコカリス・シムランスにナガレモエビ
毛毛蝦は台湾の方に大人気なんです。
123016momoebi.jpg113116nagaremo.jpg
(撮影/正さん)


ハタタテギンポ幼魚
カワイイ〜
113016hatatateginpo.jpg
(撮影/正さん)


明日も行きますよ〜
そして、もう・・・12月だぁ!!




083116D810.jpgデジタル1眼レフカメラNEW
NIKON D810
使用/レンズ:AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコンのフルサイズデジタル1眼レフカメラです。
この機会にぜひお試しください。

1ダイブ:¥1,500
2ダイブ:¥2,500
3ダイブ:¥3,500
(カメラ本体/水中ハウジング)
※ 画像データが大きいためCDに入りきれません。SDカードをご持参下さい。(推奨:SDHC、SDXCメモリーカード)詳細はお訪ね下さい。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1952

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2016年11月30日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西表島ツアー最終日まだまだ行きますよ〜!!」です。

次のブログ記事は「12月も行きますよ〜ネチネチドマクロダイビング!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。